※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
妊活

流産後の妊活再開時期について悩んでいます。早めに再開したい気持ちと、年度を待つべきか迷っています。夫との意見も分かれています。

4月末に流産し、生理一度目が終わりましたが、妊活はいつ再開しましたか?
先生は一度見送ったらいいよ、と言っていたのですが、すぐ授かれるのでしょうか?

すぐ再開したい気持ちもありますが、令和6年度になる方がいいのかなと思う自分もいます。でも流産して直ぐに授かれなかったりまた繰り返したらどうするの?という夫の意見も分かります。
将来の子どものために早生まれより年度明けの子どもの方がいいのでは無いか、でもすぐ授かれるか分からないから、、、どちらがいいか悩んでます…

コメント

ぴ

みなさん思ってると思いますが妊娠は奇跡だと思っています。こんなに妊活頑張ってるのに授かれずとても辛いですが出会えた時の感動は人一倍なんだろうなと考えてます!そんな思いもあり、うちの場合は主人とも話し合い何月に産まれようとその子との出会い運命だし何月産まれでもいいなあと思ってます☺️

これは私の意見なので参考までに💦💦
ご主人さんとも話し合って将来のお子さんに最適な方を選んであげてください😆
あまり考えすぎないようにしてくださいね😢

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

お返事ありがとうございます!
    初めての妊娠で流産してしまい、次の子を望むのはもう少し落ち着いてからでもいいかなと思いつつ、でもそこでまたなかなか授かれなかったら嫌だなとも思って😞…。

でも「その子との出会いは運命だから何月生まれでもいい」というお話聞けて、確かにそうだなと思いました☺️
    その子が来たいタイミングで来てくれて、生まれてくれたら…そういう気持ちになりました🥰

• 6月18日
きゃあ

私は早く授かりたかったので1度見送ってからすぐ再開しました!
早生まれとかは特に気にしないです☺️
3.4周期目くらいで授かりましたがそれでもすごく長く感じました😢

はじめてのママリン🔰

3.4周期で長く感じるの、すごく分かります😢
    私も初妊娠でそのくらいかかりましたが、やっとか…という気持ちでした😞

私の夫と同じ意見ですね!早く来てくれたら嬉しい、その気持ちは本当に私もあるのですが…みんなと同じくお酒飲みたいとか運転免許取りたいとかなった時に、その子ができない状況にしてしまうのは親の私たちかなとも思ってしまっていて…😔

• 6月18日
  • きゃあ

きゃあ

私も1人目の流産で、その最初の妊娠までは8ヶ月くらいかかったので流産してしまい絶望でした😢
    そう思われるなら早生まれは避けてもいいかなと☺️
    でも夏妊娠だと4月生まれとかですよね?私は3月に流産してその後妊娠し、結果1人目4月産まれです!

• 6月18日

はじめてのママリン🔰

7月だとギリギリ4月生まれで8月だと5月生まれみたいで、7月下旬から始めようと思ったのですが、ママリで以前聞いた時7月妊活再開は早すぎるという意見もあって…一体いつ再開したらいいのか分からなくなってます😔
    流産後の次の月でご懐妊されたのですか?😳

• 6月18日
  • きゃあ

きゃあ

え、、、早くないと思いますよ!
    私も不安でたくさん調べたんですが生理見送らずに妊娠した方もたくさんいましたよ!
    実際私も見送らなくてもいいよと言われたんですがなんとなく1回は見送ったほうが安心かなと思って見送りました☺️
    3月に流産して8月に妊娠発覚とかだったかなと思います!

• 6月18日

はじめてのママリン🔰

7月下旬からだと4月生まれになるということでしょうか😢?
    理解力乏しくてすみません💦

• 6月18日
  • きゃあ

きゃあ

こんな感じです!
    私は7月が最終月経だったかと思います!

• 6月18日

はじめてのママリン🔰

画像もありがとうございます😢
    私月初めに生理が終わるので7月生理終わったら再開で大丈夫そうですね!

ママリで聞くと予定日より2週間や3週間前に産まれた方多くて、早いと早生まれになると言われたのですが、それも考えられますよね🥲

• 6月18日
  • きゃあ

きゃあ

確かに早い人もいますね!
    私は予定日超過でした😂
    でもこればっかりは2ヶ月前だって産まれる可能性は0とかではないのできりがないかなと😭
    2.3週間早く生まれるのだけを考えるとすると8月の生理後が1番安心かもですね!

• 6月18日

はじめてのママリン🔰

そこはもう赤ちゃん次第になっちゃいますよね😢
    ただ相談乗ってくださったおかげで、やはり赤ちゃんにすぐ会いたい気持ちもあるので7月下旬から再開出来たらなと思えました🥲
    親身に相談に乗ってくださってありがとうございます🥹

• 6月18日
  • きゃあ

きゃあ

いえいえ☺️
    今はお辛いとは思いますが…
    早く可愛い赤ちゃんに会えますように😊

• 6月18日
kana

私は昨年末に死産しました。
主治医には少し子宮を休ませてあげるほうがいいよ。と言われました😣
早く授かりたい気持ちもありますが
また辛い思いをするかもしれないと思ってしまいます🥺

はじめてのママリン🔰

死産は子宮が戻るまでもっと時間かかりますもんね😔
    私は生理が一度来たら妊活していいよ、と言われたのでそろそろかなと思っていましたが、年度始まってからの方がその子がみんなとお酒飲むタイミングも免許取るタイミングも同じくなれるかなと思って悩んでいました😔

• 6月18日
  • kana

kana

私ももう許可が出ていますが
    早生まれになってしまうのが悩みどころで
    8月から妊活しようと思ってます!それまでに妊娠したらできないこととか楽しもうと思ってます😌

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

私は先月流産し、生理1回見送り先生の許可がでたのですぐに妊活再開します!

正直自分がまだ若ければもう少し時間あけるかもしれないですが、もういい年なので💦

それに早生まれや○月生まれがいい!とか前までは思ったりしてましたが今回初めて流産を経験し、出産ってほんとに奇跡ですごい事なのを身をもって体験したので無事に元気に産まれてきてくれるなら何月産まれでもなんでもいい!って今は思ってます😊

はじめてのママリン🔰

そうですよね…私も初めての妊娠で流産してしまい、妊娠しても継続することの難しさ、出産の奇跡を経験したので早く再開したい気持ちもあります。

でも、子どもが大きくなった時に周りの友達とか同じ事が出来ないのは可哀想かなとも思っていて悩んでいました😔

• 6月19日