※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

旦那さんにブチギレられたことってありますか?私は普段よく旦那にミスを…

旦那さんにブチギレられたことってありますか?

私は普段よく旦那にミスを注意されます。
注意の仕方も、何度言えばわかるの、俺はいつまで同じことを言い続ければいいんだ。という感じで、かなりきつい口調です。

注意される内容は、日常生活のうっかりミス(出したもののしまい忘れ等)や私の主体性のなさについてです。育児だけに夢中になるんじゃなくて、育休中なんだから、スキルアップのこととか家庭の中でやるべきことを自分で考えてちゃんとやって。といつも言われてます。

私は精神的に未熟で怒られると萎縮してしまい、かなり引きずってしまいます。

ここ最近で怒られた中でも結構きつくて泣いてしまったエピソードがありまして、

旅行に行ったとき、全国旅行支援の紙の地域クーポンから、QRコードを読み取ってスマホのレジオンPayにチャージする際、私は誤ってアプリダウンロードのQRコードをずっと読み取ろうとしていて、当然チャージ出来ず手こずっていました。
それを見かねた旦那が、『時間かかりすぎ!何やってんの?!紙貸して!』と言って紙を取り上げられてると、チャージ用のQRコードを一発で読み取り、『こんなの文章読めば一発で出来るじゃん!何やってんの?ちゃんと文章読まないからそうなるんだよ。普段から注意力散漫すぎる!直す気あんの?』とかなーり強い口調で言われました。

私は咄嗟にごめん。。ということしかできなかったんですが、それに対しても『ごめんじゃなくてさ、どうやったら直るんですか?って聞いてるの!』と言われ、萎縮してしまいました。

その出来事のせいで、当然レストランのご飯も全然美味しく感じなくて、かなり険悪な感じになりました。

そんな感じで怒られまくりな日々に疲れました。
ここのところ、何かミスすると、旦那に怒られる、どうしよう、、とまず考えてしまいます。

コメント

ないです……
正直普通じゃないと思います💦

もし我が家でその出来事があったとしても笑い話で終わりますよ…
これ読み取るやつちゃうやーん!🤣
で終わりです

モラハラみがありますね🥲

• ♡

ありがとうございます😭
    私ももし相手が同じことやってたら、『あ、これここ読み取るんだよ!』みたいに助言して終わると思います😅
    モラハラ旦那のご機嫌取り、本当に疲れます🥺

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

私がブチギレたことはありますが
ブチギレられたことはないです。。
私は短気なので
じゃ最初からあんたがやってよ!
と思ってしまいました。

• ♡

ありがとうございます😭
    そうですよね、、こういうとき、出来なそうなら俺がやってみるよ!っていう感じでの優しいやり取りが理想なのですが、旦那の逆鱗に触れることが多すぎて本当凹みます😅

• 6月18日
ままり

わー私の夫みたい😂

私の夫も私のミスにめちゃくちゃキレてくるし
ちょー理詰めしてきます💦

昨日も私の言葉のミスを
さっきのどういう意味?
いや、さっきのはちょっと間違えて…
どういう意味?って聞いてんだけど?説明してよ。
みたいなやり取りありました😅😅😅

私も夫が居ると夫の機嫌を損ねないように損ねないように…そればかりです💦

これって夫婦として終わってるんですかね😮‍💨

お互いしんどいですね…
うまいアドバイスがなくてすみません🥲

• ♡

ありがとうございます😭
    理詰め辛いですよね💦そしてどういう意味?とかいちいち聞いてくるの私の夫と似てます💦イラッとしますよね😭

我が家も私が何か意見言うと理詰めされます。

私も最近このままあと何十年もこのストレスと生きていくのか?子供に悪影響じゃないか?と考えるようになり、シングルマザーとして生きれるよう自分の稼ぐ力をつけなきゃ!と思うようになりました。(まだ何も動けていないですが😭)

お互い旦那に依存せずに生きていけるよう頑張りましょう😭

• 6月18日
きい

上司と部下じゃないんだから普通にフォローしてほしいし
夫婦なのにそう言う言い方やめてほしいですね☹️

旦那さんモラハラな感じがします...
一緒にいて旦那に怒られるどうしよう ってかなりストレスだと思います😭
一緒にいてきついだろうし何かするたびにミスしたらどうしようとまでなってるなら
私なら離婚も視野にいれますね。
この先何十年も同じ思いをするのは私だったら到底無理です。

• ♡

ありがとうございます😭

私がポンコツなのも悪いですが、旦那もそれを許せないってことは根本的に性格合わないんだろうなぁって思いました😓

子供も父親が母親に詰めてるの見て精神衛生上良くないよなぁと思います💦

来年職場復帰して、まずは稼ぐ力を安定させて、いつ離婚してもいいんだぞ!っていう保険を作ろうと思います!!

• 6月18日
レンコンバター

優しくないですね、、旦那さん。
できなそうなことがあったら丸投げしてみてはどうですか??
もう怒られるのイヤだから、って事前に伝えておいた方が良いかと。。
怒る前にサポートしろよって感じですよね!

• ♡

ありがとうございます😭
    丸投げするとそれはそれで、何かしようと思わないの?って言ってくるのが想像できます😅
    怒られるのが怖いって言ったこともありますが、そんなミスばっかりされてたらこっちも怒りたくなるわって言い返され、諦めました😢

私もこういう時は怒る前に相手を手助けして問題を解決していくのが理想なので、そういう関係性が築けないなら離婚も視野に入れなきゃなって思ってます!

• 6月18日
あお

そんな高圧的に怒られたら怖いですよね😢💦エスカレートする前に話し合いされた方がいいと思います💦
ていうかご主人気持ちに余裕がなさすぎじゃないですか?何でQRごときで怒ってるの?って感じです🙁普通に教えるなり変わってくれるなりすれば済む話じゃないですか…
イライラするくらいなら最初から全部ご主人が自分でやればいいんですよ🤷🏻‍♀️🌀

• ♡

ありがとうございます😭

夫は気持ちに余裕がないです。
    QRごときで、って私も正直に伝えたのですが、3秒でできることを何分もかかってたらそりゃー怒るだろうよ!って言い返してきました💦

私が反論すると基本的に言い返してくるので、もう諦めてます😢

いつ離婚しても大丈夫!っていう保険をつくるために、私も職場復帰して稼ぐ力をつけていこうと思います✨

• 6月18日
ママリ

モラハラ気味だなと思いました😅
言葉で強く出て優位に立ちたいんでしょうね…💧
ご主人がすぐ分かる事柄なら、分かる人がやれば良いと思います。
子育てがどれだけ大変か…その中でスキルアップとか😅出来る人もいるかも知れないけど、最近育休中にスキルアップを!って政府が方針示して叩かれてたなー💧って思い出しました😅

• ♡

ありがとうございます😭
    モラハラですよね、、😭
    私も負けたくない!と思うものの、どうしても強く言われると涙が出てしまって自分が情けないです😭

育休中のスキルアップについても、余裕がないとかなり厳しいのが現実ですよね😢

職場復帰したら、シングルマザーとしても生活できるくらい稼ぐ力を身につけたいと思います✨

• 6月18日
ピーチはじめてのママリ🔰

怒られることはないです。
喧嘩で切れられたことはありますが(笑)

わたしなら、かしてみーできたよー(笑)って普通に優しくこえかけたいですね旦那がそうだったら

でもわたし機械音痴おっちょこちょい抜けてるので旦那はふだん、
できてなかったらすぐ声かけてくれます

かしてーって、ありがとう
まかせてーって感じで終わります

旅行先だったらなおさら怒らないでよってなりますね
てか、はやくやってあげてよおもいました🥲

• ♡

ありがとうございます😭

そうですよね💦
    私もそうやって笑いながら支え合える関係性がすごい理想です✨

私も頭の回転が遅く、咄嗟に気の利いたことができないポンコツなのですが、旦那はそれが許せないみたいで、根本的に性格が合わないんだろうなって思います。

離婚も視野に入れてまずは稼ぐ力を身につけるところから頑張ろうと思います✨

• 6月18日
ぴぴ

普通なら違うじゃーん!で終わることではありますが、
そうゆうミスも毎日のようにとか積み重ねで続けばイライラする気持ちもわかりますね😅