幼稚園転園が不安で仕方ないです 😭家庭の都合により引越しするため、今…
幼稚園転園が不安で仕方ないです 😭
家庭の都合により引越しするため、今年度年中さんで幼稚園転園する予定なのですが、
今の幼稚園が親子共に気に入ってて今の幼稚園以上のとこはないんじゃないか、次はよくないんじゃないかと不安でそんなことばかり考えてしまいます。
今の幼稚園は庭は狭いし遊具もあまりないですが少人数で先生たちも優しくて他のクラスの先生も名前覚えてくれてたくさん話しかけてくれます。
いい意味でゆるくて連絡もアプリで全て完結するのです
ごく楽です。保護者同士も会ったら挨拶して少し話する感じでさっぱりとした付き合いですごく楽です。
新しい幼稚園は園庭広く遊具も充実してます。人数は今のところより少し多めです。
今更なのですが転園が不安で仕方ありません、おんなじような方いませんか。
転園してみてどうでしたか??
- はじめてのママリ🔰
あんず
昨年転勤のために引っ越し、長女が年長から新しい園に転園しました!
まぁ…1クラスしかないので、すでにクラス全員が仲良い感じで、最初は気まずかったです💦クラスラインもあり(幼稚園推奨)、連絡用だけのために属するのも正直嫌でした(笑)
そして長女ですが、すでに輪ができているところに入るのがなかなかできず、最初は先生との関わりがほとんどでした。1ヶ月かけてようやくお友達の輪に入れるようになりましたが、次は2週に1回「幼稚園行かない!!!」と頑なに拒否され、お休みが増えました。しっかりと行けるようになったのは、2学期からですね。意地悪するようなお友達は一切いないので、ただただ娘の性格だったんだと思います😓
あと2日で卒園しますが、今では先生もお友達もそして親御さんとも普通に挨拶して、世間話してるので、それなりに過ごせるようになると思います。笑
コメント