※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
家族・旦那

実家をホテル代わりにする兄夫婦。実兄が先月結婚しまして、ゴールデン…

実家をホテル代わりにする兄夫婦。
実兄が先月結婚しまして、ゴールデンウィークでもお盆でもなんでもないこの時期に突然実家に3連泊していることを知り唖然としています😅
いや、純粋に(義姉からしたら)義実家にホテル代わりに泊まれるのすごいな〜と🙄
私は子供が産まれるまでは盆正月に顔を出しても泊まりはせず、ホテルをとっていましたし、ママリ見ても義実家に好き好んで泊まる人あまりいなさそうな印象だったので、こういうタイプの人もいるんだなぁと…🤔
ちなみに実家はアクセス良好な都心ということは全くなく、観光地も周囲にない、最寄り駅まで車で20分以上かかる超住宅街です。インターまでも30分以上かかるど田舎…
両親は未だに現役で働いているので、帰宅後せっせとご飯の準備をしているようです😅

結婚前も(まだ婚約の話も出ていない頃に)兄から母へ、彼女と旅行するから泊まってもいいかと打診があったらしいのですが、当時は流石に婚約者でもないし、要介護の老犬がいて部屋があまり綺麗でないこともあり断ると、泊めてくれないなら旅行はしないということになったらしく🙄
当時は兄が1人で暴走してるのかな〜と思ったんですが、かなり締まり屋な奥さんらしく(兄は元々結構お金使う方)喜んで泊まってるのか、お金浮くならまぁいいかという気持ちなのかは知りませんが、兄の暴走ではなかったのか…と今思っているところです。

数少ない友人にこの話をすると、やはり友人だからか自分と同じ考えの人が多く、義実家に何でもないのに泊まるの無理〜と言われるんですが、結構義姉のようなタイプの人も多いんですかね?🤔

コメント

私の周りでもいないです😂

お兄さんが泊まろう!って押し切っていないとしたら、奥さんは何も考えられない人なのかなぁと思ってしまいます💦
普通なら迷惑だろうからとは考えちゃいますよね😭

でもお子さんが生まれたら変わりそうですね!!

• みき

みき

兄が押し切ってる可能性も否めないですが、もともと超奥手でなかなか出会いから恋愛に発展しないで、奥さんが初彼女(兄の親友と私がたまたま友人関係で情報が流れてくる)くらいの奥手っぷりの兄で、奥さんはサバサバした姉御っぽい雰囲気の方なんで、お互い納得の上なのかな?と思ってます😅
    結婚前の両家顔合わせとかもしなかったので、結構考え方違う方なんだろうなと、まだ会話したこともほぼないのでこれからの付き合いにドキドキしてます😳
    ですね!子供ができたらまた変わりそうですね!

• 6月18日

実家に泊まること自体は私は何も思わないですけど、ご両親が許可してなかったり、突然押しかける形ならなしですね。

お兄さん夫婦は3日間泊まって何をしてるんですか?

• みき

みき

泊まりに来る1〜2週間前くらいに打診はあったみたいです。
    で、今回は結婚してるし、要介護の老犬も去年お空に旅立ったので、OKしたようです!

どうやらレンタカーを借りて2人であちこち遊びに行ってるようです🙄島とか…

• 6月18日
🧸

私の主人の長男家族もそうですよ〜💡
義姉は何とも思わないのか
普通に3,4泊してます
ある意味スゴイ笑
私は絶対ムリですけど😂

• みき

みき

スゴイですね…!!!
    そういえば、今思い出しましたが、友人の弟の彼女さんも年末年始に1週間実家に泊まりに来てて、結婚してるなら分かるけど、肩身狭かったと言ってたのを思い出しました😨
    私も絶対ムリです!!😅
    子どもいるから義実家一泊しますが、居なかったら絶対泊まらないです:(;゙゚'ω゚'):

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

お兄さん夫婦はホテル代わりに実家に滞在して、そこから3日間どこかへ出かけてるんですか?🤔
そうでなければ、ただの帰省なのかなとも思いますが。関係が良好なら盆正月以外にも帰ることもあるとは思います。
私は気を遣うので行かない派ですが😅

結婚前の泊まる話は謎です。泊めてくれないなら旅行しないとは?実家に無料で泊まるつもりだったけど、泊まれないなら旅行に宿代がかかって予算オーバーになるから行かないってことですかね?
よく分からないけど、好き好んで夫の実家に行く人の心理が分かりませんね🤣

• みき

みき

レンタカーを借りて色々遊びに行ってるようです🙄今日は猫島に遊びに行ってたとたまたま電話した父から聞きました😅
    車で2時間走れば遊べる所もあるのでその辺りですかね🤔
    義姉と母は結婚式(言葉は交わしてない)を除けば、結婚の挨拶に来た時に一度会ったきりなので、関係が良好もくそもないですね…🤤

多分ママリさんのおっしゃる通りの流れと思います😅
    うちの兄、元々身内には太っ腹な人(社会人の私に唐突にお年玉を渡してきたり、両親の誕生日に5万円もするプレゼントを贈ったり、使わない通帳だから自由に使ってくれと数十万入った通帳を母に渡したり)だったんですが、婚約話が出たあたりから、実家を宿に使おうとしたり、両親が車を買い替えた話を聞きつけ前の車を貰おうとしたり(故障車なので断った)、母に渡してた通帳を返してくれと言ってきたり、母もお兄ちゃん変わったね…と言ってました😳
    婚約決まってから彼女さんは勤めてた会社を寿退社したので、お金を貯めておきたいのかもしれませんね🤔
    私も好き好んで義実家に行く心理は理解できないです😂行かなくていいなら一生行きたくない…!笑

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

義実家に泊まるのが平気な友達、います😂
喜んでお盆とか泊まりいってます。
よほど義両親がいい人なんだな〜うらやましいな〜と思います。
ホテル代浮かせるために実家泊まるのもすごいけど、それが義実家でできる人はほんとすごいですね😂

• みき

みき

ですです!目的地が義実家の目と鼻の先でもホテル取ります🤣
    気を使わないタイプの人、ちょっと羨ましいです🤤私は気を使いすぎて逆に謎の行動してしまうタイプなので少し分けていただきたいです…笑

• 6月18日
はじめてのママリ

実家に泊まらない方が多数派なのでしょうか??
うちはどちらも県内なので泊まる必要がありませんが、私自身、祖父母の家が県外だったので、家族で泊まっていましたよ!
スキーに行く時に祖父母の家に前泊して朝早くからスキー場に行ったり…🙄
普通かと思ってました!し、周りも県外に出た友達は実家に泊まってます。
義姉さんが喜んで泊まっているかは謎ですが。

• みき

みき

私は実家には必ず泊まりますが、義実家はもし子どもいなければホテルに泊まりますね…🤔
    むしろ子ども2人目生まれた時に義実家から泊らせられないと言われたくらいなので、義実家側もあまり来てほしくないのかなと思ってます😅

逆にうちは祖父母がどちらも県内だったので、泊まったことないですね!
    義姉は多分節約第一なのかな…🤔話したことないので人となりが分からないんですが…

• 6月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

進んで義実家に泊まりたい人はなかなかいなさそうですよね。母も、嫌だ〜嫌だ〜言ってました😂ちなみに私も義には泊まりたくない派です。笑
    でもホテル代と義実家泊まることを考えたらホテル代浮かせるかなぁ〜難しいところです。
    田舎あるあるなのか?私は地方出身なので、帰省のついでに実家義実家泊まる人周りに多く、田舎人からしたら案外普通かもですね🫨

• 6月18日
  • みき

みき

ですよね、その派の人が圧倒的多数な気はしますよね😂笑
    年末年始、盆の帰省はホテル代高くて交通費もあるから金銭的な面を考えると、本当に泊めていただけた方がありがたいですよね!😅自分の気持ちだけ考えたらホテルがいいけど…旦那にとっては実家だしな…😖
    そうなんですね…!皆さん3泊とか割とされる感じですか?🙄

• 6月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに、その時期だと交通費も高そうですもんね。飛行機の距離とかだと😳
    旦那さんにとっては実家だし、私が義母になった時に、息子が家で寝ることが一生無いと考えたらちょっと寂しくなりました🤣

私は特に遠方だったので、3泊くらいしてました🥺
    友人も、帰省を兼ねてだと2〜3泊ずつとかで分けていたりします。

• 6月18日
かなかな

うちの義妹は結婚後、子供が生まれる前に1人でも実家(義妹からしたら義実家)に泊まりに行ってました🤣母と義妹は普通に仲良しです!私の母はシングルなので、2人で夜な夜な飲んで女子会してたそうです😊
同じ県内に住んでるし、子供が生まれてからは盆正月に集まる程度になりましたが💦
ただ、帰省とかではなく自分たちの都合でホテル代わりに泊まるのは無しですかね…😅

ご両親が許可しているのであれば、全く問題ないのでは。うちは子供いない時でも実家、義実家に泊まっていました😀