※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

普通遠慮しませんか😅うちの実家から荷物が届きます。お肉とかスイーツと…

普通遠慮しませんか😅

うちの実家から荷物が届きます。
お肉とかスイーツとかお米とか…

ありがとうとお礼を言うのは私です。

私がまだ開けてないスイーツでも
勝手に食べる旦那。
ひどい時は完食。

旦那はうちの親からだと知ってます。

お肉も旦那が何故か多く食べる。
(家で焼肉した際)

うちの親に愚痴ったら、いいじゃない、また送るよ。
と言うのですが…

せめてお礼言ってから食べろ?って感じです。

旦那の親からは何もないです。
帰省時に一度お米を貰ったくらいです。
帰省時にお世話になってるって言われればそうですが
ご飯はコンビニの値引きシール付き、
自分達で食べて。
外食に行っても食べ終わったら
高かったとかそんなことばかり言われるので
いつも値段で選びます。

旦那に自分達の分だけお金出して
って言うのですが、いいやろ。って感じです。

送ってもらうのが当たり前とか
そういうことではなく実家の違いと
旦那の態度が納得いきません。


うちだけでしょうか…

コメント

みー

私もそんなことされたらいやです、、、うちの旦那は良いよって言うまで絶対手を付けません。
遠慮って言葉知らないんですかね、、

  • ママリ

    ママリ


    普通そうですよね😅
    毎回え?ってなります。
    実家には送らなくていいと伝えてますが
    孫大好きで送ってきます🤣

    • 6月18日
  • みー

    みー

    これは孫の為に送ってくれてるものなのってはっきり言っても伝わらないですかね、、ご両親の折角の気持ちが…😭

    • 6月18日
  • ママリ

    ママリ


    孫だけだと悪いからって
    私達にも送ってきます💦

    もう本当腹立たしいです。

    • 6月18日
二児のママ

うちの旦那もそういうとこあります。
嫁の親は色々くれるからそれが当たり前!って感じになってるんでしょうね😭

ちなみに、うちの旦那の親もあまり何もしてくれません。
だから旦那からしたら余計に、色々支援してくれる家の人と結婚できてラッキー!みたいに思ってるんじゃないですかね😵

一度きちんと話をして、物をもらったらお礼を言う、母の日父の日などは何かプレゼントを考えてほしいなど、決めておいた方がいいと思います💦

  • ママリ

    ママリ


    お金貰ってもお礼言わないので
    腐ってんなーと思ってます。

    母の日は自分の親にしたいがためにうちの親に値段で選んだ物送ってます。(旦那が決める)

    お金にケチくさいところ、
    蛙の子は蛙だなぁと思ってます。

    • 6月18日
はじめてのママリ

自分の親にお礼ぐらい言ってほしいですよね!!

違うパターンですが
うちは子供生まれてからも
小学校、中学校の卒業や
入学の際にランドセルや
少しのお祝いを貰っても
お礼の電話を入れないくせに
義母が家電(私欲しいとか言ってないもの)とか買って持ってきた時にちょうど私が不在で
「うちの親から〇〇貰ったから電話しといて」とか普通に私に
言ってきます!
いやいや、私お礼は必ず言ってます。
言ってないの旦那なのに自分の親からだと何それwって毎回思います😡

  • ママリ

    ママリ


    うちもそれあります!
    お礼言えよ。てきな。
    まぢでは?って感じです。

    出産祝い等貰っても
    私側の親族にお礼すらないです。
    額も全然違うのに😇

    むかつきますよね。

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

うちも同じような感じです!!笑笑

実母は孫にたくさんのおもちゃや
服、食べ物買ってくれますか
義母は孫がいっぱい居るから。と言う理由で孫におもちゃ一つすら買ってくれません

旦那は私の実母にはお礼なんて言いません。
買ってもらった。言うても
そーなん。で、終わりです😅


義母とご飯行っても旦那がお金払うし
義実家でご飯は食べた事ないです笑笑

私の実家では何度かご飯食べたり
外食したりしましたが
お金払うそぶりもなければ
いただきます、ごちそうさまもないです😅

  • ママリ

    ママリ


    うちもです。
    なんなら誕生日に中古届きました💦
    お礼言ってとか言われましたが
    私はかなりイライラしてました。

    うちでもたらふく食べてます😅
    うちの親からしたら
    いい食べっぷりとか言ってますが
    遠慮しろ。としか私は思えません…

    世の男は礼儀知らず多いんですかね😇

    • 6月18日
めんたいおにぎり

さすがに勝手に食べて完食までされたら、はあ?ってなりますよ😵
デリカリーねぇな!って😵
親しき仲にも礼儀ありって言葉知らん?ってなります🥺
まずママリさんに一言言うべきだし、私なら怒りますね🥺

  • ママリ

    ママリ


    何度も怒ってるのですが
    また送ってもらったらいいやん!

    とか言うんでビビり倒してます…

    • 6月18日
  • めんたいおにぎり

    めんたいおにぎり


    それが食べたいわけじゃないねん、お前の常識の無さを言ってるんよって感じですね…😭😭😭😭
    それは色んな意味でビビりますね😫

    • 6月18日
  • ママリ

    ママリ


    そうですよね!
    そこですよね!
    お礼言わなくてもいい相手なんですかね😇

    • 6月18日