※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
産婦人科・小児科

3歳の男の子が後頭部をぶつけて内出血しています。意識障害や嘔吐はなく元気ですが、心配です。大丈夫でしょうか。

先程クッションで遊んでいて
クッションのボイーーーんて跳ねて後ろ向きにコケて後頭部をぶつけてしまって内出血しています。たんこぶも小さくできているのですが。大丈夫でしょうか
意識障害などなく 嘔吐も無く
元気なのわ元気なのですが。頭の内出血がすごく怖いです。
3歳の男の子です

コメント

ままり

先日もうすぐ3歳の息子も階段の角でおでこをぶつけてすごい内出血でたんこぶができて♯8000に電話しました。
意識障害なく嘔吐もなかったので24時間様子見て、代わりなければ病気かからなくても冷やしていれば大丈夫と言われました。
心配であれば脳神経外科と言われましたが、夜も嘔吐など変わりなく過ごしていましたので病気行きませんでした!
今晩様子見て、心配であれば明日以降病気でみてもらったら安心かもしれませんねお大事になさってください🥲

• さ

詳しくありがとうございます。
    うちの子もつい最近階段から落ちておでこぱっくり行きました泣

嘔吐も無し元気過ぎるくらいでままの年齢も覚えていたので大丈夫かなと思います。次の日おきたら亡くなってるとかが怖くて病院に相談したところ
    電話越しの子供の声が元気そうなので大丈夫との事でした!!!!
    ありがとうございました!!!

• 6月18日