※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

出産に備えて幼児食のストックについて、手作りやレトルトなどの方法を教えてください。一歳までは豊富だけど3歳過ぎると難しいです。皆さんはどうしていましたか?

出産に備えての、幼児食のストック、手作り、レトルトでも何でも教えてください😭

あっという間に臨月間近になり、急に身体の怠さが増し、日々の家事もままならなくなってきました💦
せめて子供の分は、、、と思っていますが、炊き込みご飯や、カレー、お好み焼きを冷凍しようかなと考えています。レトルトって、一歳くらいは豊富ですが、3歳過ぎるとなかなかないですよね😫みなさん、どうされてましたか?

コメント

はじめてのママリ

まずは朝のパンとジュースは好きな物を買っておきます。
おやつも充分なほど置いときます。
夜ご飯は、カレーのレトルト、チンするだけのハンバーグ、ミートボール、好きなふりかけ、チキンナゲット、焼いたらタコさんになるウインナー、納豆、のり、冷凍の弁当に入れる用の焼きそばとナポリタン、うどん、アンパンマンラーメン、を準備しました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    さみしい思いするだろうし、好きなもの買っておいてあげようと思います😊
    湯煎でできるのも便利ですね!探してみます🔍✨

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

色々作って冷凍してました!入院中にと思って冷凍してましたがなんだかんだ使ってなかったようで産後の退院した後重宝しました、、産前の私、グッジョブでした!

炊き込みご飯はもちろん、ピラフがあるとオムライスにもできて良かったです

肉団子を茹でて冷凍しておくとそれをそのままお味噌汁に入れたり鍋に入れたりして便利

食パンもピザトースト風にトッピングして冷凍

野菜もカットして冷凍(白菜キャベツキノコ)

カレー、ハッシュドビーフ、クリーム煮、子供が好きでなおかつ1品完結品はとにかく作って冷凍

大人用にはしぐれ煮たくさん作ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、産後も必要ですよね😭

なるほど、アレンジできるの良いですね☺️✨勉強になります!たくさんアドバイス、ありがとうございます!一品完結品から、ストックしていこうと思います!

• 6月19日