※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

土日は子どもと過ごすのが苦痛。精神状態は改善したものの、生きる意味がわからない。子どもとの時間を楽しむ方法や薬の服用について悩んでいる。

土日はやっぱり辛すぎるんだよな。
シングルマザー(離婚裁判中)、親は遠方、年子2人、心療内科通院中

土日に子どもと過ごすのが苦痛。自分でも不思議で仕方がないほど苦痛。

DVやら性的虐待やら暴力やら人格否定やら。
別居前は朝起きた瞬間から死にたい気持ちになってたから
それと比べたら今の精神状態はすごくすごく良くなったほうだとは思う。


どうしたら子どもと過ごすのが苦痛じゃなくなるのかな。
何を直せばいいの。
とりあえず今は薬飲んでおけばいいのかな。
ていうか、生きてる意味ってなんなんだろう。

コメント

はじめてのママリ

まだ小学生前ですし、実家の近くに住むのもありじゃないでしょうか?

予定がないと子供といるのは苦痛ですよ笑
可愛いですけどやっぱりつらいです。そう感じてる人たくさんいます

私はなるべく外で過ごします!
あまり人がいない公園に行ったりお昼買って土手で子供とピクニックしたり!
子供が小さいと1番土日が悩みますね💦

はじめてのママリ🔰

わかります。
精神的DV
性的DVで離婚調停→離婚裁判で離婚しました。
実家は県外です。

シングルマザー
小学生3人います。
うちは、上の年子二人は女子、そのうち1人は不登校。

1年生が男子で電車好き。
女子は、電車好きじゃないし。

狭い我が家は、片付かないから家にいるとイライラしてしまいます。
喋ってくれているのに
黙って。うるさい。と言ってしまいました。
そんな自分にも
またイライラして
ループです。

でも、離婚前よりは幸せです。