※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

出産レポート:身体ボロボロだけど、陣痛始まり、促進剤使用後1時間で3630gの女の子誕生。無事に出産。ありがとうございます。

身体はボロボロですが産後ハイで眠れないので忘れないうちに出産レポを!
今日6/17に3630gの女の子を出産しました🐰

6/16 7:00 粘液栓とともにおしるし。その後もトイレに行くたびにおりものに混じった赤黒い血が混じる
11:30 張りはあるものの痛みが全くないので家族とランチへ
産まれるのは2〜3日後かもねと話す
19:00 なんかお腹痛いかも?と思い始める。かる〜い生理痛の感じ
21:30 ベッドへ。張ると痛みがついてくる感覚あり。
22:30 重めの生理痛のような痛みに変わるも間隔はバラバラ。

6/17
1:00 間隔は揃わないものの結構痛いので電話するも、まだ来なくていいと言われる。深夜3時頃まで眠れず。
5:00~9:00 ひたすら痛みに耐える
9:30 間隔はバラバラだけど産院へ電話。帰ることになると思うけど一応来てと言われる。
10:00 内診したところ子宮口5cm開いてて入院決定😳
11:00〜12:00 陣痛を起こすため院内を歩く
12:00 昼ごはん 痛みは強くなっているもののまだ耐えられるが、陣痛の間隔が揃わない。この時子宮口7〜8cm。
14:40 促進剤を打つことに決定
15:00〜16:50 痛みが増し、間隔が揃い始める。子宮口9cmになったので分娩室へ移動
17:04 お産開始。何度もいきみを繰り返すもののなかなか恥骨を通り抜けない我が子の頭💦陣痛だけでも痛いのに助産師さんに膣口?をものすごく広げられて、「こんなことされるなんて聞いてない!」となる😂何度も「あとちょっとだよ〜頑張れ〜」と言われるものの全然出てこず心折れそうになる⚡️
突然看護師さんが先生に「発露です!」の電話。恥ずかしながら発露を知らず、なにそれ状態。でも明らかにお股に頭が挟まっててめちゃくちゃ痛い😵先生が来ていきむともういきまなくていいよ〜、はっはっはだよ〜と言われてその通りにすると、ドゥルンっという感覚と一緒に赤ちゃんが出てきました😭すぐに産声を上げてくれました🙌🏻

もともと生理痛がひどく、まだ耐えられるなと思ってたら子宮口5cmも開いててびっくり!でも、陣痛がなかなか波に乗らず、促進剤を使いましたが、使ってからはあっという間で、3630gの大きさですが1時間で産まれてきてくれました。先生からも「よく産んだよ〜」と言われ、助産師さんからも「大安産ね〜」と言ってもらえました😊
いきみ方が上手いと褒めてもらえて嬉しかった♡

今日まで出血や切迫の診断もなく最後の最後までお腹で元気に過ごしてくれてありがとう😊やっと会えたね!あなたのパパとママにしてくれてありがとう。何があっても守り抜きます!

コメント

ママリ

おめでとうございます!!
そして出産、本当にお疲れ様でした😊✨

入院中は出来る限り休んで、
しっかりご飯を食べて、
なかなか眠れないとは思いますがなるべく沢山寝てくださいね!
まずはママの身体の回復が先です🥺💪🏻

身体が痛い&慣れない育児で大変だと思いますが、
入院中の赤ちゃんの写真は寝顔だけでなく色んな表情や体の部位まで沢山撮っておくのをおすすめします!

今日はゆっくりして過ごして下さいね☺️✨

• みさ

みさ

ありがとうございます😊
    身体は疲れてるのに産後ハイで全然眠くなくて困っています💦
    明日からの母子同室、楽しみながら頑張ります💪

• 6月17日
レイ

おめでとうございます🎉
発露初耳なんですけどなんですか?😅
3人目なのに知りませんでした🫣

• みさ

みさ

赤ちゃんの頭が出てきて、もう子宮に戻らないことらしいです!

• 6月17日