※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

子どもへの対応が雑で自己嫌悪。夫にイライラ指摘。仕事を減らすべき?

2人目を産んでから、パートが忙しくなってから、子どもへの対応が雑になっていて自分に嫌気がさします。
あんなに可愛い子たちなのに「ちょっと待って」「今忙しい」が口癖ですぐ鬼ババ降臨です。絶対将来後悔します。

自覚していたところに、夫にイライラがすごいと言われ落ち込んでいます。
皆さんどうしておられますか?
仕事の比率を下げるべきでしょうか?(時間は変わりませんが、調べものや考えごとを減らすなど😢)

コメント

はじめてのママリ

わかります、私も最近悩んでいて投稿したりしていました。
子育てって何が楽しいんだっけ?と。
我慢の連続じゃん と思っていたので😅公園も楽しくないし食事もゆっくり食べられないし。

ただ、子供の勉強をみているとき(子供が知識を得てる瞬間)だけは「私も楽しい」と最近初めて気づきました。


あいさんも、子供と○○してるときはそういえば楽しいな と思うことないですかね?

それに気づけると気持ちも楽になったりしたらいいなと思いまして。

  • あい

    あい

    コロナ禍の3年も憎いです。家に篭って早く1日が過ぎろ〜と過ごしていたなと😢あっという間に大きくなってしまいました。。
    昔は家事そっちのけで上の子の相手をしてました(後追いが凄かったのもあります)が、今は何か動いてないとダメな気がして、時間があれば先に家事しなきゃとなってしまってて💦

    時間に追われず子どもと外遊びしたり虫を探す時は楽しいです。
    とにかく時間と疲れに怯えているのかもしれません😭

    • 6月18日