※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今度義家族とバーベキューに行きます。義兄は土日休みですが、旦那は土…

今度義家族とバーベキューに行きます。
義兄は土日休みですが、旦那は土日仕事で日曜は絶対休めなくて土曜ならまだ休めるので土曜日に行くことに決まりました。
義兄家族がバーベキューの話をしてきたのですが、旦那が日曜日休めないことを前から知ってるのに候補に出して来た日は日曜日ばかりで、無理ということを伝え土曜日にしてもらいました。

後から聞くと土曜日は義兄の娘の習い事があるらしく、日曜日がよかったらしいです。

今バーベキューの予定を決めてるところなのですが、バーベキューを途中で抜けて習い事に行くらしいんですがそういうものなのでしょうか?
また終わったら戻ってくるみたいです。

うちは習い事をしてないのですが、習い事って用事があっても休めないものなのでしょうか?

コメント

ひなの

振替ができない習い事で
近所なら抜けるのもありだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義兄家族は車がないので自転車なんですが、バーベキューするとこから習い事のところまで自転車で40分ほどかかるらしいです😅

• 6月17日
ままさん

え💦1日くらい行かなくてもいいのに😅って感じですよね😅
試験とかなら別ですが💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はそう思ってしまったんです😅
    バーベキューするとこから習い事のところまで自転車で片道40分かかるらしくて、帰ってきたら終わってない?って思うんですが(笑)

• 6月17日
  • ままさん

ままさん

そして車じゃなくて自転車で行くんですか😅なんだか引いちゃいますね😅旦那さんはなんとも言わないですか❓

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義兄家族は車の免許ないので自転車です😂我が家は車ありますが、5人乗りなので😅
    旦那は義兄のことがあまり好きじゃないので、好きにさせれば?って感じです(笑)

• 6月17日
  • ままさん

ままさん

日曜日無理って言ってるのに日曜日候補に出されたり、ただの習い事で抜けたり、ちょっと変わった家族だなぁって思っちゃいますよね😅💧

• 6月17日
ママリ*

うちはしてませんが、周りだと振り替えてます。
大事な習い事(発表会や試合があるやつ)なら合間に行ったりも見ます!

ただ、大人の仕事の都合よりも子供の習い事を優先するのは変わってると思います😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発表会とかあるなら仕方ないと思うんですが、聞いた話だとそういう感じじゃなさそうで😅
    義兄家族はどちらも前から自分たちのことしか考えてないので😂

• 6月17日