※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーになって困ることは何でしょうか?友達に質問されても、大きな家具の移動以外は特に困らないと笑いながら答えました。

シングルマザーになって困る事ってなんですか?
私は3人のシンママになって4年目を迎えます。
最近離婚考えてる友達に困る事ってなに?と質問
されて時間かけて考えたけど全然出てきませんでした🤣🤣

強いて言うなら、、大きい家具移動させる時とか?
くらいしか出てこず。笑笑
改めて元旦那と頑張って一緒に居たあの日々の意味とは...
って笑いました🤣148センチの小柄な私ですが
エアコン掃除も出来るし!模様替えだって出来るし!
まとめ買いした時両手に何袋でも持てるし!
私ってえらい!!強くなった!!すごい!!笑

コメント

Riiiii☺︎

わかる!シングルになったら強くなりますよね🤣
お金以外困ることなかったです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    強くなりますよね🤣肉体的にも精神的にも( * ॑꒳ ॑*)
    そして力こぶがどんどん立派になってきます💪笑

    • 6月17日
deleted user

めっちゃわかります!!笑

大きい家具移動させる時ww
間違いないです笑
でも意外と頑張れば動かせる🥹笑

私は最近大型ゴミを外に
出したくて大変でしたが😂←
でも頑張れば出せちゃう😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!!笑笑
    あればっかりは困ったなぁとなります笑
    大変な事はそれなりにありますが頑張ったら出来ちゃうので居なくて困る!!って程でもなんですよね🤣🤣

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

離婚して実家戻ったら
地元の友達ともよく出かけれるようになったし
仕事もはじめられて彼氏もできて
いいことしか起きてないです笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いい事しかないんですよホント🤣笑 1人で子どもたちと暮らしてる方が精神的にも楽ですし♡♡

    • 6月18日
deleted user

金銭面
自分が病気になったとき
車の運転ができなくなったとき(怪我とか)

ですかね?あと、庭の木の剪定!やろうと思えばできますが
私は弟が出張から帰ったタイミングでお願いしてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそれは無きにしも非ずですね!でも我が家は居たとしても旦那より実母の方が頼りになるし、身内もたくさんいるので結局居なくても不便無さそうです🤣

    • 6月18日
はな

意外と困ることないかもです!
大きい家具は確かに難しいですね💦
私は虫ですかね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    虫も無理ですよね💦
    ただ元旦那も虫無理なので居ても我が家は役に立たないです🤣
    困る事そんなに無くってどんどん自分が逞しくなって行くので離婚すること迷ってた過去の自分に 何とかなるから別れていいよ って言ってあげたいです🥺

    • 6月20日
  • はな

    はな

    虫苦手だったんならほどんと変わりないですね😅
    本当ですね😊
    何とかなるもんですね‼️

    • 6月21日