※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

朝、旦那が保育園へ送っている方。熱で預けられない場合の対処法について相談。旦那に帰るのを待ってもらい、バトンタッチするか、対策を教えて欲しい。

朝は旦那さんが保育園へ送っているという方、もし保育園での朝のチェックで熱があって保育園に預けられなかった場合どう対処していますか?

うちは7時から預けられるのですが、駅から保育園まで徒歩15分程かかるのと、私が7時すぎの電車に乗らないと仕事に間に合わず。。
旦那が7時半頃に家を出る際に預けてもらう予定にしています。

ですがもし旦那が連れて行ったけど熱でお預け不可となってしまった場合…
旦那には私が電車で帰るのを待ってもらい、バトンタッチするしかないですよね。。
ちなみに旦那はなかなか休める会社じゃないので、なるべく私が休むつもりにしています。
ただその場合は旦那がほぼ確実に遅刻になるので…

少し熱がこもって37.6度になってしまうとかはよくある事だと聞きますが、みなさんそれが理由で遅刻とかよくしているのでしょうか…?

それとも何か対策していますか?

一応考えたのは、旦那に7時に預けに行ってもらい、一旦帰ってきて残りの準備を済ませてから家を出てもらう…という方法です。
それなら預けられなかった場合でも私が電車に乗る前もしくは乗ってすぐなので、旦那が家にいる間に帰れるかもしれません。

みなさんの状況教えて下さい!

コメント

June🌷

園について朝のチェックで検温するシステムなのでしょうか??
朝家出る前に検温は?朝の検温から保育園に着くまでの間に熱が籠るということでしょうか?

うちの保育園は家で検温して、連絡帳に書いて、朝保育園では検温しません。体調どうですか?と引き継ぐだけです。
なので1年ちょっと経ちますが一度も朝のタイミングで返されたことはありません…

旦那さんが一旦家に出て預けてまた帰って、、はかなり効率悪いと思いますが、旦那さんが良ければいいんじゃないですかね。。
熱がこもって朝着いたら発熱して返されるって、あまり聞いたことがないので、毎日ちょっと面倒くさそうな登園、出勤をするか、年にあるかないかの遅刻か、、ですね。。。

ママリ

家で熱はないことを確認してから出発したらいいのではないですか?

今まで家で熱はなかったのに登園時に熱があると断られたことはないです。

午後にかけて熱が出て、電話がかかってくることはありましたが、それも年に数回ですね。

はじめてのママリ🔰

他に風邪症状なくこもり熱かもなら、少し様子見てもらって(保育園)、それでも熱が下がらなかったら迎えに行くので連絡ください😊ってしてました✨

フレッシュなれもん🍋になりたいの

徒歩だとこの時期暑いので熱こもったり高くなりますよね😂😂😂
うちは長男が元々平熱高め、苦手な先生やあまり関わりない先生の検温だと良く緊張して熱上がってました😂

うちの保育園は片方で測って熱が高めだともう反対側で測ってくれます!
もう反対側で熱がなければ様子見ますー!で預かってもらえます!
もし両方高い場合はこもってるかな?と思い服を脱がせたり(クールダウンさせたり😂)服をパタパタしてちょっと体温下げてから再度測ってもらってます🙆‍♀️