※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんたろー
住まい

新築戸建てにお住まいの方!電気は建築中から施工会社が使用しているため…

新築戸建てにお住まいの方!
電気は建築中から施工会社が使用しているため、使えると思うのですが自分たちが住むにあたって引き継ぎが必要と思います。

自分たちで電気会社に電話するのでしょうか?それとも施工会社が引き継ぎの手続きをしてくれるのでしょうか??

コメント

旦那が手続きしてましたよ〜!

引き渡しの日まで、ハウスメーカー持ちでした🙌🏻

• ばんたろー

ばんたろー

電気会社に自分で電話するかたちでしょうか??

• 6月17日

退会ユーザー

うちは旦那がネットでやってましたよ〜

• 6月17日
  • ばんたろー

ばんたろー

今時はネットでできますよね、なるほどです💡

• 6月17日
こじま

自分で引き渡しまでに電話しました!

• ばんたろー

ばんたろー

もう引き渡しなんですけど、施工会社からなんの指示もなくて、電気会社に電話するのか!?とオロオロしていました😂

• 6月17日
りんご

全部ハウスメーカーがしてくれてあり引き渡しの翌日から勝手に引き継がれてる形でした!
あまり覚えてないけど、打ち合わせの時に電力会社やガス会社の話があったような気もします🤔

• ばんたろー

ばんたろー

引き渡し前なのになんの話もなくてオロオロしていました🥺

• 6月17日
pipipipipi

うちは契約上、ローンが終わるまでは電気とガスは引き落とし口座が決まってるので契約時に手続きしました!

• ばんたろー

ばんたろー

いろいろなタイミングがあるのですね🥺

• 6月17日
なろまま

うちはハウスメーカーからどうしますか?と言われましたが、前に住んでたアパートの電気会社をそのまま住所変更でネットで手続きすませました😊
特に電気会社を決めていなければ、ハウスメーカーに聞いてみてはいかがでしょうか🤗

• ばんたろー

ばんたろー

聞いてみます!

• 6月17日