※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

10ヶ月の子供が痰がらみの咳で、保育園で風邪が流行っている。熱はないが薬が効かず、鼻水も出ている。元気はあるが心配。

10ヶ月の子供が水曜日から痰がらみの咳がでています。
今月頭から慣らし保育をしていて2回目の風邪症状です。
木曜に受診して熱もないし保育園でアデノとRSが流行っているので多分RSかも。熱がないから検査対象ではないと言われました。
今日まで薬を飲んでいますが全然良くなりません。こんなもんなんでしょうか?なんなら鼻水も出るようになってます。
食欲はあるし元気は元気です。

コメント

ママ

RSなら特効薬もないのですぐは良くならないと思います!
普通の風邪でも1~2週間はかかるかなーと思います!
子供の鼻水咳は長引きますよね💦💦

  • ママリン

    ママリン

    お返事ありがとうございます!
    そうなんですね、、熱がないなら保育園行かせてましたか?まだ慣らし保育期間なので休ませていますが、今後仕事復帰した時にそこも気になります。
    薬のんでもスッキリ治るには2週間ほどかかるのでしょうか?

    • 6月18日
  • ママ

    ママ

    熱がないなら行かせてますよー!
    でも明らかしんどそうとか、行かせたら悪化するなー長引くなーって時は1日休ませて次の日から行かせます!
    仕事休みなら無理に行かせず、休ませて次の仕事休まなくて済むようにしてます!
    何歳ですかー?
    娘はだいぶ2週間くらいでひとつの風邪がスッキリするようになってましたが、下の子は免疫弱ってる治りかけに次の風邪もらってって永遠ループです!
    薬飲んでも2週間は余裕でかかります😌

    • 6月18日
  • ママ

    ママ

    2週間で治ればいい方かなと!😳
    永遠ループする時もあるので!

    • 6月18日
  • ママリン

    ママリン

    今10ヶ月です。
    やっぱり熱がないなら行っても大丈夫ですかね^ ^
    痰がらみが強くて硬い痰で鼻水も出るので一応休んでいます。
    2週間覚悟しておきます!

    • 6月19日