※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6歳女の子が反抗期で困っています。どう接したらいいでしょうか?

6歳女の子反抗期
どう接したらいいのでしょうか?

嫌だ嫌だわがままばっかり
思い通りにならなきゃきれる不貞腐れるものに当たる

食べてる時ひじつけないと注意すれば
睨みながらわざとお箸変な持ち方してきたり

もうかるたおしまいって言えばカードめちゃくちゃにして直さないとか
あなたがこうだからとか言えばあなたって言わないでくださーいって生意気な言い方してきてます。

もう手が出る寸前です。正直何ひとつ可愛くなくてもう育てたくないと思う事だらけです。

こうゆう子にはどう接したらいいのでしょうか?
わがままもずっと聞いてられませんよね、、

コメント

89

うちの年長の娘も反抗期です😬
今日なんて朝からずっと私もイライラ、
疲れた1日でした…

とにかく言うことを聞かないので、ダメだな、って時は「もういい」と距離を置いてます。
で、寄ってきたら話をして気持ちを伝えて。甘えてるワガママだったら聞きますが、トンチンカンなら別。でもまた反抗してくるので、あーもういい、となり、の無限ループ…。

私が受け止めきれず、よくないなーとは思いつつも、離れることは大事かなと思って物理的に離れてます。

手を出したり言葉で傷つけてしまうくらいなら、物理的に離れた方がお互いのためだと思います。

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

うちは今日私がブチ切れて携帯投げました😭
ほんとに反抗期やばすぎて。
話してても楯突いてなしてきたり言い訳ばっかりで話通じないし😭
うちの場合、上の子可愛くない症候群を相まってるので余計にストレスです😭

ちなみにシングルなので常に缶ずめです😇