※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにゃ
産婦人科・小児科

保育園でRSウイルス流行中。咳と発熱あり。月曜日の病院は大丈夫?RSウイルス感染の治り方知りたい。

保育園で子どものクラスでRSウイルスが流行っています。
火曜日から少し咳が出始め…木曜日から咳が増えはじめたので病院に行きました。いまは痰が絡んだような咳をしていますが咳き込むことはまだないです。週末とおもい今日病院に行き薬もらってきています
熱もなく元気に過ごしていましたが、今日の夕食後から38.5度の発熱あります。まさかとは思いますがもしかしたらRSウイルスに感染していると思いますか???
病院は月曜日に行くで大丈夫でしょうか?
RSウイルスなったことあるお子さんはどのくらいで治りましたか?

コメント

ママリ

RSウィルスは発症してから4〜5日目がピークだからありえるかもしれませんね😱
1歳以上ならそのまま良くなってくと思いますか、乳児なら気をつけてください!
お大事にしてください!

• あんにゃ

あんにゃ

やっぱりRSかもですよね…
    先月もクラスでウイルスが流行り、そのウイルスをもらって入院したばかりだったので、、
    正直なところお仕事休みにくいんです💦シフト制ですし、周りの協力があまりないのでいつも私1人で見ているので😣…
    仕方ないんですけども😣

早く良くなるといいです😣

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

お仕事されてるんですね💦
    年齢にもよりますが、少なくとも半年はこんな感じかと😱
    さらに出勤停止系のインフルとかコロナになるとごっそり有給持ってかれます😱
    子供も親も頑張るしかないですよね😭

• 6月17日

流行っていればRSの可能性高いと思います😣
病院は明日やっていなければ月曜日かなと思います!

うちの上の子は3日間高熱、咳は2週間以上続きました😭
咳が本当に厄介で、咳き込んで嘔吐したりしてました。

• あんにゃ

あんにゃ

やっぱりRSの可能性高いですよね(;_;)
    病院月曜日行きたいと思います!ありがとうございます😊

熱も結構続くんですね💦
    咳って本当に厄介ですよね。
    嘔吐までしちゃってたんですね辛かったですよね💦

熱なかったとしても月曜日は保育園お休みした方がいいと思いますか?

• 6月17日

退会ユーザー

咳とかが酷くなければ月曜日から保育園行っても大丈夫だと思いますよ😊
    うちの保育園は熱下がっても次の日は休まないといけない決まりがあります😣

• 6月18日