※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

シングルマザーでお仕事掛け持ち中。現在の仕事は給料が低く生活が厳しい。正社員の仕事を探すか、派遣を考えている。子供との時間も大切にしたい。ご意見をお聞かせください。

シングルマザーの方でお仕事掛け持ちされてる方いますか??🥲

勤続12年、2年産休育休取得しこの4月から復職しました。
現在9時〜16時、週5日で働いています。
会社の決まりで週40時間勤務しないと正社員扱いされず、パートタイムの扱いになっています。

産休前は1日13時間程働いていたため、それなりにお給料をいただいておりましたが、現在は週30時間な上にパート扱いのためお給料が低く、かなり生活が厳しいです。
通勤に1時間以上かかるため、勤務時間を長くすることは難しいです。

元旦那から経済的DVを受けており、その上独身時代に貯めた貯金を使い込まれてしまい離婚しました。
そのため貯金もなく、頼れる家族もいないため今後経済的な面でかなり不安があります。

現在の仕事を辞めて、自宅近くの職場で正社員の仕事を探すことも考えましたが、勤続年数も長く現在の仕事が好きなこともあり辞める決心がつきません。

なので土曜日に単発の派遣などをしようか悩んでいます。
ただ子供との時間が減ってしまうのでかなり悩んでいます。。。
育休中に内職をしていましたが、あまり足しになりませんでした💦

もしお仕事の掛け持ちをされてる方がいらっしゃいましたら、ぜひご意見いただきたいです🙇🏻‍♀️💦
宜しくお願いいたします。

コメント

♡♡

シングルです!
平日は8-17時のフルタイム正社員
副業が金曜土曜の夜中に工場でバイト、あとは隙間時間に内職やクラウドワークスでお仕事頂いてます!🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメント有難うございます✨
    副業たくさんされていて尊敬します🥲✨✨
    ちなみに夜中の工場バイトの時はご家族にお子様預けてますか??
    隙間時間に内職もやはり一つの手ですよね。。。
    クラウドワークスもされてるなんて🥺💦💦

子供が可愛すぎて、土日はベッタリ一緒にいたいなと思う反面、この子たちに金銭的な面で困らせることなく育てていきたいなと思うと、もっと働かなくちゃなと思い悩む日々です😫💦

• 6月17日
  • ♡♡

♡♡

両親遠方なのでシッターさんにお願いしています😊
    内職は単価安いですがやらないで0円よりも全然いいですし、少しでも貯金に回せたら良しと思ってます🌷

お気持ちめちゃくちゃ分かります、難しいですよね😣

• 6月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

シッターさん!なるほどですね👏🏻!!
    内職、確かにそうですよね🥲0円よりは….って感じですよね!!!
    私も月に少しでも貯金しないと、子供たちの学費もですが、自分の老後のお金もどーにかしないとなと、お金のこと考え出したら止まりません🤯
    お子様5人もいらっしゃってシングルでそれだけお仕事されてるなんて、本当に尊敬です🥺✨!!

• 6月18日
とし

会社の近くに住むのは難しいですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

職場の近くは物件が高すぎてとてもじゃないですか住むことができません😨💦💦
    今の家から職場に近づくほど家賃が高くなるので😫💦

• 6月18日