※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママん
子育て・グッズ

お風呂と就寝のタイミングについて相談です。21時にお風呂に入れてしまって遅いでしょうか?18時にお風呂→ミルク→19時就寝がいいでしょうか?

3ヶ月の就寝時間について
もうすぐ生後100日です!

いつも20:30〜21時くらいにお風呂→暗い部屋でミルク→就寝です。
ただ、最近夕方からグズグズし出して19時くらいに
グッスリ寝始めてしまいます、、
なのでお風呂の時間になったら起こして入らせてます😅

やはりこれは18時過ぎくらいにお風呂→ミルク→19時就寝の方がいいのでしょうか??💦

私の都合的に21時くらいにお風呂になってしまってるのですが遅いのですかね?😭

コメント

赤ちゃんのリズムに合わせたいのであれば18時過ぎにお風呂がいいと思います🥺
21時にお風呂は遅く感じますね💦

• はじめてのママん

はじめてのママん

やはり21時は遅いですよね💦
    遅いかなーと思いながら自分都合で21時にお風呂入らせちゃってました😭

頑張って18時台にお風呂にしたいと思います🛁✨

ありがとうございます☺️✨

• 6月17日

退会ユーザー

それぞれ家庭のリズムもあるでしょうし無理しすぎない程度にやってみてください☺️赤ちゃんのリズムが安定するときっと大人も過ごしやすくなってきますよー💓

• 6月17日

1才のママです!
私も初めは合わせてもらってましたので分かります😂
体内時計を整えるために大体同じ時間で過ごすといいと聞いたので7時就寝にできるように頑張ってたら今では7時から朝の7、8時くらいまで寝てくれるようになったので今後のために頑張ってみるのもありだと思います✨

• はじめてのママん

はじめてのママん

やはり19時就寝がベストですよね!
    こちら都合で申し訳ない事しました😂

19時に就寝出来るように頑張ります😊!

ありがとうございました😭!

• 6月17日