※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いし
産婦人科・小児科

鼻水と目ヤニがひどく、熱が上がり吐いたため心配。夜間救急に電話してもいいでしょうか?

誰か助けてください💦

ずっと鼻水が出ており、数日前から目ヤニも出て固まるようになってきたので、今日、小児科を受診しました。
日中、熱はなくミルクも飲んでいたのですが、だんだん熱が上がってきたようで38.9までなってます。

顔が真っ赤で、鼻水が辛そうだったので鼻吸いを先ほどした所、終わった後にゲポッとまぁまぁの勢いで吐きました😰
日中ミルク飲ませた時も数時間後に、服交換しなくてはいけないレベルで吐いたようです(仕事だった為、現場はみておりません)
機嫌もずっと悪いようで…とても心配です…💧

♯8000に電話しましたが繋がらず…
夜間救急に電話してしまってもいいのでしょうか?

コメント

🐰🦊

まだ小さい子ですし機嫌も悪く、ミルク吐いちゃってるなら夜間救急に連絡してみてください!
なんともなくて良かったねで終わるのがお母さんも安心できると思うので😢

• いし

いし

アドバイス有難うございます!
    その後、♯8000に電話繋がり相談した所、当番医で大丈夫じゃないかという事で、今日はこのまま様子見る事にしました。

もちろん急変とかもあるかもしれないので、今日〜朝にかけ、しっかり見ていきたいと思います😭

• 6月17日