※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

3歳の娘が後追いが酷く、何でも一緒にしたがる悩みです。食事時に一緒に食べさせるときには大泣きし、困っています。

もうすぐ3歳なのに後追いが酷いのと、
何でもかんでも一緒にしたがります😅

例えば、娘がチョコレートを食べるとしたら
ママも一緒に食べよう?っと毎回誘われます。
食べれる時は食べるのですが、体調不良等で食べれない時
断ると大号泣。
どれだけ諭しても一緒に食べたいの!!と泣き止まない。

結果いつも娘に付き合ってます😅

この月齢はそんなもんですか?(笑)
別にいいよーって思う時が大半なんですが、
食べ物だったり、あまりにも強制でしんどいです(笑)

本当にずっと泣き叫ぶので参ります😅

コメント

はじめてママリ

うちも食べ物一緒に食べたがります🤣!
数が減っちゃうからママはいらないよーと言っても口に入れてこようとしたり私が食べるまで諦めてくれません💦
うちは公園の滑り台とかも一緒に滑りたくてしょうがないみたいで引っ張って連れて行かせようとしてきます笑