※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が木曜日から鼻水が出ていて、日本脳炎の予防接種を受けた後に熱が出ています。耳鼻科で薬をもらい、今日の朝は元気でしたが、午後に熱が出ています。副反応かどうか悩んでおり、明日も様子を見るか受診するか迷っています。

3歳の娘が木曜日から鼻水が出ており、その日に日本脳炎の予防接種(医師が鼻水出てても大丈夫と判断したので打ちました)をしました。
その日の夜に体がいつもより熱いなぁと感じて寝る直前だったのでそのまま寝て朝凄く汗かいてて熱は無く鼻水のみ。
金曜日は鼻水のみで耳鼻科受診、薬をもらいました。
今日の朝は熱も無く元気でしたが15時くらいから熱があります。(39度)
これは副反応ですかね💦?
副反応ではない場合、どのような物が考えられますか?
明日日曜日ですが救急で受診するか、元気はあってご飯も水分もいつも通りとれてるので明日も様子見て月曜日も下がらなかったら受診するか悩んでます。
ちなみに、自宅保育で保育園や幼稚園には行っておりません。

コメント

ママ

日本脳炎副反応出やすいみたいで一回目も二回目も高熱出ましたー(><)
副反応じゃない場合は風邪じゃないですかね?🤔
元気あるならとりあえず月曜まで様子みます🙆‍♀️
しんどそうだったりしたら座薬使ってますが 座薬の残りがないなら救急行きますかねー(><)💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    副反応って打った2日後とかに出る事もあるんですかね💦?
    座薬はあと5つ残りがあって、先程計ったら40度になってたので入れました🥺
    明日も下がらなくてしんどそうだったら救急行ってみます😣
    ありがとうございました!

• 6月17日