※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時におっぱいがかぶれて痒い。毛嚢炎のような症状。対策を教えてください。

おっぱいのトラブルについて。

混合で新生児を育てています。
授乳するときに、おっぱいを指圧するからなのか、母乳パッドでかぶれてしまったからなのか理由ははっきり分かりませんが、胸周りが全体的に赤くなり、ぶつぶつができていて痒いです😭
毛嚢炎みたいな感じです…
血流が良くなるせいか、お風呂上がりなどは特に痒くて…
今は冷やしたガーゼをあてる、痒いところに軟骨を塗るなどで対応していますが、ツラいです。

同じように悩んでいた方、何か対策などありましたら教えていただきたいです🙇‍♀

コメント

はじめてのママリ🔰

私もその頃は母乳パッドで蒸れて胸すごく痒かったです😭
私は元々アトピーなのでそれもあって悪化してたっぽいので、皮膚科でステロイドの塗り薬貰って数日塗ったらすぐ良くなりましたよ。
先生曰く湿疹は薬塗らないと良くならないとの事だったので、一度皮膚科でみてもらうといいかもしれません😄
ステロイド塗るとなると、授乳する時に赤ちゃんがベタベタ触れないように気を付けないといけないですが😅

既に皮膚科行かれてたらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり母乳パッドの蒸れも原因ですかね🤔
    入院中にステロイドの塗り薬もらっていたので、塗って様子をみてみます!
    ありがとうございます✨
    続くようなら、専門の皮膚科で診てもらったほうが良さそうですね🤔
    経験談参考になりました!
    ありがとうございます✨

• 6月18日