※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人に家事の不出来を指摘されるたびに自分にがっかりします主人は7時か…

主人に家事の不出来を指摘されるたびに自分にがっかりします
主人は7時から0時くらいまで仕事でいません
私は7時半には娘を保育園に預け、17時30に迎えに行き、それから夕飯やお風呂やらなんやらしてます
いわゆるワンオペです
土曜日は主人が休みで私が仕事なのですが、
その土曜日に家事の不出来を指摘慣れます
洗濯部屋がほこりだらけ、
布団にお菓子がついてる、風呂に髪の毛が残っていた、洗面台鏡が汚れてる
など、
主人は軽い気持ちで言ってきますが、
私はなんだか疲れてしまいました

どうしたら良いのでしょうか?

主人は主人で、夕飯を用意するか
しないかを19時までに連絡くれることになってますが何度言ってもなおりませんので、
私は諦めました

私のように諦めてもらうか、自分で気になったらしてもらいたいです

コメント

ママリ

「気付いてくれたの?やってくれてありがとー!💞」って言うだけ言って無視してそのまま渋々やらせる流れにしてます😂

「やっといてよ!」って言われても「えー?もっと可愛く言ってよこわーい(笑)手が空いたらしとくね💞」ってヘラヘラニコニコしてました。
面倒に思ったのか、いつしかいちいち指摘しなくなりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。なるほど!
    お上手ですね!
    それなら喧嘩になりにくいし良いですね!!
    落ち込んでる場合じゃないですね😅
    ありがとうございます😊

• 6月17日
まる

私も最初旦那に指摘されてましたがいつのまにか諦めてもらえました(笑)
旦那も家事しない人なので床拭きはロボットに、洗い物は食洗機にお願いしてます😂💦
旦那もこれで揉めたくないからって買ってきてくれました!

指摘するなら自分がやってよ!ってなりますよね💦
やってくれない旦那さんなら私なら定期的に家事代行呼びそうです😖

kanakan

正直に、仕事して子育てしてるのに、そこまで気力がないことを伝えます!むしろ何故私がやる前提なのか、土日に一緒にやるルールにしようと言ってみればどうでしょう?

初めてのママリ

同じ家で生活してて、共働きなのになぜはじめてのママリさんが全て家事をやる前提なんでしょうか🥺