※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
妊娠・出産

切迫早産で入院中で、34w0dの水曜日に退院予定。内診結果次第で火曜日にも退院可能かも。帰宅後は絶対安静を守りたい。同じ経験の方、予定通り退院できましたか?

切迫早産で入院中の方に聞きたいです!昨日から管理入院しているんですが一応来週34w0dの水曜日退院予定です!で月曜日に内診とか色々検査をしてもしかしたらその結果次第では火曜日に退院出来るかもとの事!でもできれば34w0dまではいて欲しいと言われてます🥹上の子を旦那に見てもらってますが息子も私と離れるのが初めてなのと旦那と2人で過ごすのが初めてで泣いたりママに会いたいと旦那もちょっと大変みたいで滅入ってるみたいな感じです💦なので先生にも帰ってから絶対安静するのでできれば火曜日にはと伝えてます!切迫早産で入院してずっとベッドで寝たきりだった方予定の日に退院できましたか?または少し早めに退院できましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

切迫で寝たきりでしたが破水したのでそのまま分娩しました😅
まだ点滴はされてますよね?
量は減らしてもらってるのでしょうか🤔?

• athm1367

athm1367

寝たきりで破水してそのまま分娩までだったんですね🥺
    ちなみにそれは何週でしたか?
    私は点滴はしてなくて注射を2日連続で打ちました!
    一応34w0dが目安とのことで来週水曜日退院予定なのですが💦
    結果次第では(子宮頸管とか子宮口とかの)問題なければ火曜日でもと言われているのでできれば早めに退院したくて🥹
    旦那も頑張って付きっきりで見てくれてますが滅入っちゃってるぽくて逆に息子と2人にしておくのが不安だなと💦
    元々二人で過ごしたこともないし息子が私と離れて生活することがなく息子の精神状態も心配で🥲

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30週6日で破水してます💦
    点滴ナシなんですね😳
    であれば安静にできるなら自宅でも病院でも変わらないですし
    帰宅したいですよね😭

私も今妊活中で
    妊娠できたとしてもシロッカー確定で長期入院にもなる可能性高いので
    旦那に任せておくの心配で仕方ないです😅

• 6月17日
  • athm1367

athm1367

そんなに早かったんですね💦
    点滴はなしで注射を2日連続でして月曜日に内診とかです🥺
    なので上の子いて保育園の送迎も旦那は仕事があり無理で私がしなければならないんですが歩きで引っ越してから遠くなったため退院してから今月いっぱいだけ保育園休ませて家で過ごそうと思ってます😖
    先生とか看護師さんにもその方がいいと言われました💦

ずっと家だと子供も可哀想なのでもし行くのであればファミサポとかタクシーとかで行ってくださいと言われたので私もそうしようとは思ってます🥺
    息子もママに会いたいとぐずるし早く帰って一緒に過ごしたくて✋精神状態が不安すぎて💦我慢させてしまってるので…

やっぱ旦那に任せるの不安ですよね😖
    それもありちょっと先生にも相談済みです🥲

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期から安静で過ごしてて
    入院中もベッドから動かなかったのに結局破水したので
    安静の意味ないよなとは思いました😓
    その注射は早産予防の注射ですか?
    肺機能発達のステロイド注射では無いですよね🤔?
    私は破水後2日連続の注射しましたが
    それが肺機能促進剤だったので💦

確かにその方がいいと思います!
    帰宅したらどうしても動いてしまいますし😩

上の子いる方は多少早く退院したいって方多いって病院で先生は言ってました💦
    ただ絶対無理な状況なら退院は許可しないって言ってたので
    許可が出るならまだ状況的にはマシな方なんだろうなとは思います😊

• 6月17日
  • athm1367

athm1367

安静にしてても破水してしまうなら確かに家にいても入院して安静にしても意味ないですね🥺

リンデロンっていう注射で2日連続の注射でした!なんか肺成熟をって書いてありますね💦

確かに上の子いたら長期入院なんて無理ですよね😣
    いくら家族にお願いしても限度がありますし…
    上の子の精神状態の為にも早く帰りたくて🥺

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かといって自宅安静だったらもっと早かったのかもって思ったら仕方なかったのかなとは思いましたが😫

それなら私と同じだと思います!
    肺機能促進剤は24時間おきに2回打って48時間後から効果出ると言われて
    破水してから2回打って2日後に出産してるので💦

それこそ小学生位になってて
    ある程度自分のことも自分でできて
    ママの状態も理解できるようになったぐらいの子ならまだいいですが
    3歳ぐらいの子にそれはまだ難しいですよね🥲
    最近2歳差ぐらいできょうだい考える方多いですし、
    そうなったらどうしても上の子が我慢することになってしまいますよね😭

• 6月17日
  • athm1367

athm1367

確かに難しいところではありますね💦
    私ももし金曜日に病院きてなかったら来週とかに破水とか来てたかと思うと受診して子宮頸管短いって知れて良かったとは思ってますが入院は本当つらい🥹

そうなんですね(>_<)
    それ打つと出産が早まるってことではないですよね?💦

確かに小学生とかある程度理解できるならいいんですが3歳になったばかりでママいなくても我慢しろなんて酷な話ですよね😖
    息子には入院中我慢させてるし急に保育園から帰ってきてママいなくなってるので寂しい思いもさせて申し訳なくて😖早く帰って抱きしめたいです💕

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    入院してる間家の事も気になるし
    変に色々考える時間出来てしまってモヤモヤしますよね😩

それはないです!
    むしろ、早産になってしまった時に赤ちゃんが呼吸出来ないかもしれない時期の方は
    念の為打つって感じなので
    早産の可能性ある方は早めに打っておけば
    私みたいに破水してから打たなくて済むので
    早めに対策されてるって感じです😊

まだまだ甘えたい時期ですよね💦
    うちの子今年から幼稚園入って年少ですけど
    それまで私と離れる時間ってほとんど無かったので
    逆に妊活するに当たって
    長期入院考えた時に
    少しでも家にいる時間減らそうと思ってここまで待ちました💦
    幼稚園は大好きで楽しいようなので
    私が居ないってことを少しでも忘れて貰えるように
    幼稚園入ってからの妊活にしたので
    4歳差以上の年の差です🥲
    本当なら2歳差で
    幼稚園一緒に行く姿見たかったんですけどね😭

• 6月17日
  • athm1367

athm1367

すみません下に書いてしまいました💦

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも私が入院中、洗濯物病院に持ってきたことありましたよ🤣
    帰ったら家が男の一人暮らし状態になっていて
    異様な匂いがしてました🥶

保育園送迎がきついですよね💦
    うちバスなのでバス停がちょうど家の前なので
    もし安静でもバス停まで行けばいいのは本当に助かってます😓
    ほかの方はバス停まで距離ある方もいるので💦

年の差ある方がいいのか、ない方がいいのかって思ったら
    どちらもメリットデメリットありますもんね😞
    それこそ私も年齢的にあんまり開いたら子育てしんどくなるなとか思ってたのですが
    先生から出産から1年以上は絶対に開けてと言われたこともあり、
    産後1年の段階で育児がしんどすぎて妊活考えられなかったので
    結局ここまで延び延びできました😅

旦那さんも
    普段から協力的に育児してくれてる方だったら
    お母さんがいなくなっても大して変わらないのかなとか思いますけど
    普段から家事育児しない人だと絶対しんどいですよね😓
    うちの旦那も息子に暴言浴びせそうで
    幸い義母と同居、実家も近くなので
    遠慮なく頼ってストレス溜めないようにして欲しいなって思ってます😫
    現段階で33週まできてれば
    万が一早く産まれてきても
    状況が悪いとまではいかないと思うので
    自宅安静で乗り切りたいですね😭

• 6月17日
  • athm1367

athm1367

病院に持ってきてたんですね🤣
    たしかに帰ったら男の一人暮らし状態になってそうですね💦

保育園送迎がきついですね😖妊娠中でかなりゆっくり歩いてるのもあり片道40分ちょいかかってるので退院したら今月いっぱいは休ませようかなと思ってます😊
    でもたまにはタクシーで送迎するのもありかなと本当に1.2回だけとか🥹
    さすがに私とふたりだと家から出れないしあまり相手も出来ないのでたまには気分転換で行かせてあげたくて🥺

普段は仕事で私が基本料理洗濯はやってて旦那はごみ捨てと家の掃除はやってくれてるのでそこは助かってます!
    暴言とまではいかないけど普段何も言わず甘やかしてるのに2人になって息子があれこれ言われてそれに対して言うのは違うんじゃないかな?と思いますがまあ人間だし仕方ないかなと💦
    一応34w超えてればって感じらしいので早く退院出来ればと思います!!

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那、結婚前まで1年ほどしか一人暮らしした経験ないので
    家事は全くできません😅
    何一つしないので本当に任せられないです💦

40分はキツすぎますね😱
    うちの幼稚園の校区の1番遠いところで徒歩で多分片道そのぐらいかかるので
    距離的に何となく想像つきますが往復1時間超えはキツすぎます💦
    確かに気分転換はさせてあげたいですね😭

凄いですね✨
    それだけやってくれたらめちゃくちゃ羨ましいです😭👏
    でもそうですよね、それはそうだと思います🥲
    ある意味、ずっと一緒に過ごしてる母親と
    仕事以外の時間接してる父親とでは
    子どもの見え方全然違いますよね💦
    あと数日ですね😭

• 6月17日
  • athm1367

athm1367

家事もやるしかない状況ならやってくれるんですけどね笑
    今日も洗濯しなきゃって言ってたからいいよやっても子供がいたら干せないよって伝えてやらせてないです🤣
    私が帰ってからできるしなと💦

40分はきついですね💧それを平日毎日してたのでさすがに短くなってしまったのかなと😖
    いくら預けて帰ってきてゆっくり過ごしてても往復で結構歩いてしまってるので…
    気分転換は必要だと思うので最悪タクシーで家から保育園、保育園から家で最終手段かなと🫣

子供の見え方は違いますね!
    旦那の場合普段は何も言わないし何でもしてあげて甘やかしてるからこういうとき今更注意したところで言うことなんて聞くわけないのに✋
    私がいれば言うこと聞くし寝てもくれるし😴

• 6月17日
athm1367

旦那が家事とかほとんどしないので洗濯物もたまってるしとか思うと色々気になってしまって💦
ホント早く帰らせてくれ〜って感じです!
私も基本保育園送迎だけ歩きで遠くなりましたが頑張って帰ってきてゆっくり過ごしてたつもりなのに子宮頸管短くなってたのでもうこればかりは仕方ないけどさすがに入院して全く動かず横になっても子宮頸管短くなるならもう家の方がいいなと😂

そうなんですね!確かに早産対策で早めにとは言ってました!

色々事情はありますよね🥹私は早く2人目欲しかったのもありそういうこと考えずに妊活してました(^_^;)
1人目が出産早かったですが今回切迫早産と言われるとか思ってもみなかったので😭

旦那が結構限界きてそうで一刻も早く退院しないと不安すぎて逆に赤ちゃんに悪い気がします💦
旦那は何でもしてくれると思ってるから今更注意したり怒ったりしても意味ないのに言う事聞かないと怒ったりしてるのでもう心配です🥹
普段は全く怒らないのにイライラとかで怒るとかやめてほしい🥺それも先生に伝えてもうやばそうなんで無理ですって伝えようかと思います😣