※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
産婦人科・小児科

顔、首、両腕に湿疹ができており、汗疹か不安。薬や対策しても増え続ける。同様の経験や原因、経過を知りたい。

先週からすごい湿疹ができてます。顔、首、両腕です。皮膚科も小児科いきましたが、あせもじゃない?と言った具合で薬塗ってますが一向に減少しません。
朝はシャワーしてこまめに体拭いてクーラーつけてるのに毎日増えてます。本当に汗疹でしょうか?
同じような症状になった方いませんか?原因は汗疹でした?その後どうなりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今3歳の息子が0歳の時に同じようになりました!
手足口病→汗疹→ジアノッティ症候群とそれぞれ小児科、皮膚科二ヶ所で言われ何回も薬変えましたが全然良くならずで結局は夏が終わって汗かかなくなったら治りました😲
結果的に汗疹だったんだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと葉っぱに触ると湿疹が出ます💦

• 6月17日
  • りえ

りえ

汗疹なんですね…あせもでこんな毎日増える?と疑心暗鬼になってますが、夏ずっとこれはきついです😭😭😭

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も不安で皮膚科変えたりしてました💦あと抗菌薬変えたら良くなったりしてました!

• 6月17日