※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那がクビになったら家賃払えず、出て行かなければならない状況。貯金は犯罪で解雇された時に切り崩したため。今はパート勤務中。行く場所がないため、どうしたらいいでしょうか?

子供は来年小学生と保育園入園予定、私は現在パート。
旦那はいつクビになるか分からない状況。
実家は頼れず、今すぐは私は正社員になるの厳しい。
もしこの状況で旦那がクビになったら、貯金もないので家賃払えないので出て行くしかありません。
しかし行くところがありません。どうしたらいいですか?
なぜ貯金がないのかと言うと、旦那が職場で犯罪してそれが会社にバレて解雇され、無職だった間貯金切り崩して生活していたからです。
なので今はとりあえず働いてますがまたバレたら解雇されます。

コメント

おさき

私は詳しいことはわからないのですが、役所に行って相談してみると良いかなと思います。

あと私だったらその旦那は信用できないので早めに離婚しちゃいそうです…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずは市役所ですかね。
    私も本当に今すぐ離れたいのですが…今私はパートで月に8万くらいですし子供はもうすぐで幼稚園卒園なのでこのまま卒園させてあげたいという気持ちが大きいです。

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

一人親になった方が支援を受けられる気がします。
ハラハラしているより動き出してもいいのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供がもう幼稚園卒園なのでこのまま卒園させてあげたいという気持ちが大きいです。
    発達障害で環境の変化にも敏感で…

• 6月18日
たぬ

離婚して生活保護受けたらいかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

向こうがすんなり離婚に応じないことは分かっているので(何がなんでも親権は譲らないそうです)離婚に至るまでは時間かかりますし、貯金が通帳に少しでもある場合受けれないと役場の人に言われました。

• 6月18日