※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お仕事

看護師が転職を考えています。結婚・子育て後、以前の病院に戻りたいが、再雇用が心配。常勤への道も検討中。

転職について、色々な方の意見をお聞きしたいです!

看護師です。
新卒で地元の国立の難病療養病棟に配属されました。
そこで3年間働きましたが療養病棟ということもあり、変わり映えしない毎日でした。
一般病棟の事も学びたいなあと思いましたが、そこの病院の一般は悪い噂ばかりだったので、退職して今は民間の病院の一般病棟で3.4年働いています。
当時は自分は結婚せずに一生仕事人間でいると思っていたので、給与面や通勤時間など気にせずに転職してしまいました。
ですが今は結婚して子供もいて、地元に家も建てたので最初の病院に戻りたいと思っております。
自分の都合で退職した身なのでまた雇ってくれるのか心配です…
旦那は、病院の勝手も分かってるし即戦力になるんじゃ無い?と言っていますが実際どうなんでしょう🥲

ちなみに常勤では年1回の国立グループで行なっている試験を受けなければならず、非常勤でなら中途採用やっているようです。
ここに再就職できれば辞めるつもりはありませんし、いずれは夜勤にも入りたいのでそのうち常勤になれないかなあと思っていますがそう簡単にはいかないですよね…😵

コメント

ママリママ

一度勤めたことがあって、知り合いが人事やってたり役職についてたら再就職有利だと私は思います。悩むよりまず問い合わせしてみましょう!

• あや

あや

来週電話する予定です😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月17日
ちょこ

私の勤める病院は自己都合の退職の場合、再雇用はなしと雇用契約書に記載ありました🥲💦

無事に再雇用できることを祈っております🍀

• あや

あや

電話で聞いてみます!
    ありがとうごさいます☺️

• 6月17日
ママリ

私が以前勤めていた病院は再就職出来た人と出来ない人二手に分かれました。
まずは試験受けてみたら良いと思います。

• あや

あや

ご意見ありがとうございます

• 6月17日