※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の子が突発性発疹疑惑で高熱と食欲不振。ミルクは卒業済み。食事工夫方法を教えてください。

1歳の子で、突発性発疹疑惑で高熱39.5℃で鼻水や咳の症状があり、ずーとグズグズです😭
ご飯を全然食べてくれません、、
ミルクは卒業していて、どうしたらいいんでしょうか

同じ経験の方、どのように工夫して食べさせましたか?
水分は取れてます!

コメント

みーママ

突発は別名不機嫌病なので、とにかく時間が過ぎるのを待ちました😂
小児科の先生からは、とりあえず水分摂れていればOKと言われたので、お茶やパックタイプのゼリー(ちゅるちゅる吸うやつ)、赤ちゃんせんべいなど食べられるものを与えてました。

そのうち、お腹が空けば自分から食べたい!となると思うので、それまでは何かしら飲むor食べてくれればOKかと!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

栄養考えて無理に食べさせなくてもいいんですね😣
    ゼリー買おうと思います!
    ありがとうございます

• 6月17日
ママ

高熱何日目ですか??
突発なら、鼻水咳などはなくて(風邪を別で引いてるとかなら別ですが)ずーっとグズグズになるのは熱が下がってからが多いと思います(><)
普通の風邪かな?と思いました💦

• ママ

ママ

喉とかも痛かったりしんどいとご飯は食べないので、ゼリーとか上げてましたよ!

• 6月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

高熱は今日からですが、
    12日から38℃になったり下がったりで続いてました😞
    普通の風邪ですかね🥲
    先生からは風邪からの突発の可能性もあるかもねと言われました!
    みなさん、ゼリーあげてるんですね!
    ありがとうございます!

• 6月17日