※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
子育て・グッズ

子どもに鉄分ウエハースを与えるのはいつからが良いか、妊娠中に鉄分サプリと一緒に食べても大丈夫か悩んでいます。鉄分不足でサプリを飲んでいるので、おやつで鉄分を摂りたいと考えています。イオンで見かけた子ども用の鉄分ウエハースについても検討中です。

鉄分ウエハースって子どものおやつにあげてる方いらっしゃいますか?何歳くらいからとかありますか?
あと、妊娠中で別に鉄が入ってるサプリ飲んでたら食べない方がいいでしょうか?

先日妊婦健診の血液検査で鉄分不足と言われました💧(鉄剤飲む程ではないけど初期と比べて急落してるとのことでした)
葉酸+鉄のサプリをすでに飲んでるのでこれ以上はなるべく食事から取ろうとは思ってるのですが、おやつとかでも鉄分摂れたらいいなと思って購入を迷っています😀
イオンでは子ども用品の売り場で販売されていたので以前から気になってましたが、特に必要ないだろうし2歳にあげるには早いかな?と思っていました。
でもこれから私が食べるようになったら欲しがらないか、食べれるならあげちゃってもいいのかなと思っています🤔

コメント

りーまま

お子さんについてですが
1日に食べ過ぎたりしなければ
むしろいいおやつかと😊‼︎
乳児は鉄分不足しがちなので💦

またママさんも鉄分不足であるのであれば
他のおやつよりもとてもいいと思います✨

• じゅん

じゅん

子どもが鉄分不足になりやすいって確かに聞いたことあります🤔
    でもパッケージがチョコ味みたいな感じだったので、そういうので鉄分補った方がいいのはもっと大きくなってからかと思ってました💦
    離乳食期からOKのココアパンは食べさせたことあるんですが、これは対象年齢とか分からなかったので不安で😅

今度買ってみて一緒に食べようと思います😊
    教えてくださりありがとうございました✨

• 6月17日
たぬき

歯が生え揃っててちゃんと唾液が出てたらウエハースOKなので…ウエハースだけならたしか8ヶ月とかから行けます☺️
中にチョコクリーム入ってるなら虫歯的には3歳が理想かなと…! チョコクリーム入ってないやつならお菓子の食べ過ぎにならない程度なら2歳くらいならいいんじゃないかなぁと思います🥰
子供の鉄不足は今すごく問題視されてますがなかなか食事だけでは難しいですし💦

ママさんはサプリ取られてるとの事ですが…普通の市販のサプリは含有量が少なすぎて鉄に関しては妊娠中は飲んでても意味ないくらいです💦
ドクター処方の医療用サプリや鉄剤のフェロミア、インクレミンシロップとかでないと赤ちゃんに取られてどんどん減っていきます💦 なのでサプリ飲んでるのに鉄摂りすぎなんてことならないですよ!

• じゅん

じゅん

ウエハースは離乳食期から食べてたのですがパッケージがチョコ味みたいな感じだったので早いかな?と思ってて…
    やっぱりチョコは早いですよね💧
    子どもが鉄分不足しやすいのは聞いたことあったんですが、そういうので補う程だとは思ってませんでした💦

サプリは私も飲まないよりマシくらいな感じで思っています(しかも葉酸のついでに入ってるみたいな感じですし)😀
    でも一応飲んでるのでこれ以上サプリからの摂取は考えてないって意味と、でもそういうおやつもサプリと似たようなものなのかな?栄養補助食品との併用って避けるべきなのかな?とか考えちゃって頭の中ぐるぐるしてあの文になりました😅
    それぞれの用量守ってたら特に気にせず食べてもよさそうですかね😊

教えてくださりありがとうございました✨
    子どもにあげるかは買って私がこっそり食べてから考えることにします😁

• 6月18日
  • たぬき

たぬき

チョコ味の鉄分ウエハースとなるときっとあれだなぁと思い浮かびました☺️
    大人でも癖になるくらいすごくすごく美味しいです🥺♥️
    なので虫歯を気にされたり、チョコって3歳からって言われてるよなぁ…ってモヤモヤされるならこっそりがいいと思います🥰

サプリでもおやつでも食事でも鉄分取れるならめちゃくちゃ取っておいた方がいいです!!! 鉄不足って本当に軽く見てると大変です😮‍💨💦

• 6月18日