※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そた
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが3時間おきに授乳を求めることがあり、おしゃぶりを使っているが心配。同じ経験をされた方いますか?里帰り中で昼間の授乳が心配です。

もうすぐ生後1ヶ月になり、ミルクの量増えてるのですが、3時間持ちません。
そのため、3時間もたない時はおしゃぶりさせているのですがもうこのくらいの時期でおしゃぶりさせているのですが似たような経験されてた方いますか?💦
基本夜中は4-5時間ぐらい寝てくれるので特に問題ないのですが、昼間がとにかく3時間もたなくて今里帰り中なのですが家に戻ってからがすごく心配です…。

コメント

ママ

持たない時はおしゃぶりで誤魔化したりミルクの一回量増やしたりしてました!どうしてものどきは2時間とかでもあげてました!

• そた

そた

ありがとうございます🙇‍♀️
    ちなみにおしゃぶりはいつ頃までされてましたか??

• 6月17日
  • ママ

ママ

一歳半です!

• 6月17日
  • そた

そた

1歳半だったんですね💡
    そのくらいまではおしゃぶり加えさせようと思います!

• 6月18日
mi♡05.28⇒05.11爆誕

コメント失礼します!
うちも1ヶ月になる前からおしゃぶりを少しずつ使うようになりました😊
3時間うちも持ちません💦
少し早く起きた時とか、オムツ替える時によく泣いちゃうのでその時に使ったりしてます!
夜4〜5時間寝てくれるの羨ましいです🥺✨

• そた

そた

同じ方いてよかったです✨
    気付いたら時間過ぎてるってことがかなり多いので夜は寝てくれる子なんだろうなって思ってます💦

• 6月18日
みぃちゃん

同じく泣いちゃう時あります😱明らかに口ぱくぱくさせて欲しがっているのでどうしたものかと…
今ミルクどれくらいあげてますか??

• そた

そた

一応今の時点で120-150って感じです💦
    ただミルクの量多すぎるので3時間半必ず開けてから飲ませてます💦
    それでも足りないって泣かれて結構困ってます😅

• 6月18日
たぬき

よく飲む子なんですね☺️
うちの子も3ヶ月くらいまでは2時間以上経ってるしいいや!で結構飲ませてました😂
おしゃぶりは生後2週間でNUKのやつ使い始めました!
卒業は1歳すぎくらいですんなり卒業出来ましたよ〜☺️

• そた

そた

なるほどです💡
    今使ってるおしゃぶり、どうしても吐き出してしまうので今日新しいの見てこようと思います!

• 6月18日
ままり

うちの子も持たなくて2時間とかにあげてます…。流石に何回も2時間が続くと量減らしたりと調整はしてます…💦

ちなみに、おしゃぶりもさせてます!
なんなら入院中も咥えさせられてたので、入院中使ってた同じメーカーのおしゃぶりを退院した帰りに買いに行きました😂💦

私も里帰り中なので帰ってからめちゃくちゃ心配なのわかります🥲