※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫にイライラしています。長くなりますが、ここで吐き出させてください…

夫にイライラしています。長くなりますが、ここで吐き出させてください。

私が発熱しているにも関わらず、子供達のお世話を私に押し付けて、自分は飲みに行って日付変わって帰ってくる&夜中にインターホン押して私を起こすの前提だったというのありえなくないですか?そんなもんなんでしょうか?

飲みに行く前日の夜私は39度の発熱で翌朝も37.8度。仕事を休めなかったため、解熱剤を飲んで在宅勤務をしていました。
夫から連絡があって、夜飲みに行っていいかと。そもそも妻が体調不良にもかかわらず、子供のお世話押し付けて飲みに行くという発想自体信じられませんでしたが、ここ3週間ほどずっと子どもの体調が悪く、下の子が入院して私が付き添い入院してる間、仕事をしながら上の子のお世話をしてくれていたこともあり、羽を伸ばしたいという気持ちもわからなくはなかったので、
「まだ体調良くないからできれば行ってほしくないけど、どうしても行きたいならあまり遅くならないで」ということと、
前日から夫の鍵の調子が悪くマンション入口のオートロックキーが開かなくなっていたため家に入るにはインターホンを押して私が解錠するしかないことがわかっていたので、「体調悪いのに夜中起こされるの辛いしちゃんと寝たいから、遅い時間に帰ってきて起こすのはやめてね」と伝えたところ、
「それはもちろん」という返事が来ました。

それにもかかわらず、帰ってきたのは夜中の2時。しかもどこに行ってたかというとガールズバーだったことが先ほど判明。
これって、仕事に子育てに大変だったしたまには息抜きも必要だもんねとゆるすべき事象ですか?

私はどうしても納得できず、いまだに夫に優しく接することができずにいます。心が狭いのでしょうか…

コメント

にゃむ

無理で〜す😇
許せませ〜ん♥️
私なら無視して鍵あけないです。

妻が高熱あるにもかかわらず
仕事もして子どものお世話してるのに
1秒でも早く帰ってこいよって思います。
家で上の子と過ごすより付き添い入院で過ごす方が絶対大変。
ってか親やねんか世話するの当たり前やし
自分だけ羽根伸ばしたいとか意味わからん🙄

夜中に帰ってこない約束したのに
平気で破ってしかもガールズバーとか
全部許せないですね😇
ママリさんに全然優しくしてくれてないのに優しくする必要あります?
1回ほんとブチ切れて反省さして
言動改めさせた方がいいですよ☹️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

温かいお言葉ありがとうございます😭本当私がもやもやしながら思ってることそのまま言っていただけて感謝です!間違ってないんだとすごく気持ちが軽くなりました!!

本当ブチ切れて改めさせます!!

• 6月18日
ままり

これはママリさんの心広いとか狭いとかではなく、旦那さんのモラルどうなってんの案件ですよー😬
次の旦那さんのお休みの日には寝室にこもって鍵かけてこの前飲みに行った分私は今日体調を回復させる日にさせてもらうわ。とトイレご飯以外は寝てましょ。あとは頼むわ。ご飯は○時に食べにくるから準備しといてね。具合悪いから食べやすいものでよろしく〜‼️おやすみ!あーしんどいー…と寝室に消えて行きましょう…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!確かにモラルの問題ですね😥
    本当一度私もやりたい放題しようと思います。家にいると、子ども達を放置することもできないので、朝から夜まで外出して子供のことも家のことも全部やってもらいますーー!!

• 6月18日