※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろん
子育て・グッズ

オットセイの鳴き声のようなクループ症状で不安。小児科で薬をもらったが、湿度が高いため軽症で終わるか心配。

クループ症候群について

オットセイの鳴き声と言いますが、
それよりかはケンケンという甲高い
喉がちぎれそうな音の咳で
聞いていて不安です。

今日どこも病院がいっぱいで、
ほぼヤブみたいな信用してない小児科しか
かかれずで…😭

クループなっても今は湿度高いから
軽度で終わります!て言われたけど
本当ですか??
とりあえず咳と痰の薬だけ貰いましたが
大丈夫でしょうか…

コメント

ママリ

うちの娘がクループなった時はケンケンでした💦
昨年の夏でしたがステロイドのシロップ処方してもらったらケンケンの咳は1日で治りました!普通の風邪薬だけだと心配ですね🥺
陥没呼吸になってなかったら大丈夫だとは思いますが、更にひどくなるようなら休日診療など受診した方が安心かもです💦
お大事になさってください🥺

  • ぽろん

    ぽろん

    ステロイドのシロップなんてあるんですね😳!
    吸引なのかなーと思ってました!
    特に重症化しなければ大丈夫なんですかね🥺夜悪化するのが怖くておちおち寝てられないです😭

    • 6月17日