※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

ダイニングテーブル5人家族で140cm×80cmは小さすぎますか?3人目妊娠中で…

ダイニングテーブル5人家族で140cm×80cmは小さすぎますか?3人目妊娠中で、1人は誕生日席にする予定です。
家で焼肉はしないし、鍋をする時もまだ子供たちが小さいためキッチンで作ってキッチンに置いたまま取り分けて出します。
いずれの事を考えれば大きいのがいいとは思うんですが、今は賃貸マンションなのでそこまでのスペースもないため、基本各自のお皿に取り分けて出すなら今のところは安くて大きすぎないテーブルでもいいのかなとおもっていて(><)安い分、これあら大きくなってスペースが足りなくなったら、新しいのを買おうって思えるのかなと。
それでもやっぱり数年は使うものなので心配です🥲皆さんの意見聞かせて欲しいです(><)

コメント

J子

全然余裕だと思います!😄
うちは120×60の折り畳みダイニングテーブルですが、祖父母が来て大人4人子供1人で一緒にご飯食べても余裕の大きさです!
使わない時は折り畳んでスペース確保してます😊

  • ママリ

    ママリ

    わかります😭わたしも今折りたたみテーブルで、使ってない時はすぐにとじでスペース確保しちゃうぐらいとにかく開放感が好きで場所をとるのが嫌で😂
    けど折りたたみは子供たちがもしなにかの衝撃で閉じた時に挟まったらとか、テーブルの足が邪魔で椅子が最後まで入らないのがプチストレスで、シンプルな4本足のものに買い換えますが、ずっと置いとくなら160cmはさすがにでかいなぁと( ;∀;)今4人で150cmで十分なので、1人増えるのに10cm縮まっても大丈夫なのかなと😭
    安くて可愛くて狙ってるやつがそのサイズしかないので、口コミもいいしずっとカゴに入れたまま悩み続けて数日たちます🤣

    • 6月17日
  • J子

    J子

    買っちゃって良いと思いますよ!😊
    もし不安ならご飯食べる時は机を少し移動させて四方から座れるようにすれば何も問題ないと思います!

    • 6月17日
  • ママリ

    ママリ

    ポチってスッキリしました😭🧡出産前に少しでも家をスッキリ出来ると思うとめっちゃ楽しみで買ってよかったって思います🤣
    ありがとうございました🥰

    • 6月17日