※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
家族・旦那

親の事情で離婚するのは子どもが可哀想でしょうか。不倫とかではなく旦…

親の事情で離婚するのは子どもが可哀想でしょうか。

不倫とかではなく旦那のモラハラに疲れました。

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

離婚しない方が可哀想な場合もあるので、絶対に可哀想だってことはないと思いますよ😊

そんなことないですよ。

私の母がそうでしたが、子供ながらに母が傷つくのを毎日見るのは辛かったです。
もなかさんと同じように私たち(子供)のことを思い離婚を踏みとどまってましたが、当時小学生1年生の私が、
『お母さんが泣くくらい嫌ならお父さんなんていらない。お母さんいじめるお父さん嫌い』
と言ったことがきっかけで別れてます。

子供はお母さんが大好きです。
お母さんと子供が笑って過ごせる道がきっと素敵な未来に向かってるのではないかと思います。

はじめてのママリ🔰

可哀想とかは他人が決めることではないと思うので
お子さんが納得できるなら
離婚もありだと思うタイプです!

いろんな家族の形がありますから
1つにこだわらなくてもいいのかなって
みんなが笑顔でいれることって
意外と難しいですし…
でも
それでママだけが我慢しなきゃいけないってのも可笑しい話しだなとも思いますね。

ちなみに私の母はシングルで
父親にはおとなになった今会いますが
こいつと一緒にいなくて正解だったなと思うほど糞なので
お母さんの決意は私のためだったんだなとも思えます!

はじめてのママリ🔰

私は子どもの頃母がかわいそうで早く離婚してほしいと頼んでいました。
結局離婚していませんが、私は疎遠です💦

RuMi

元旦那からのモラハラで離婚しましたが、今の生活のほうが子どもたちはのびのびと穏やかに過ごせてます。