※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が新聞配達の副業を考えていて、私は反対しています。現金支給できるか不安で、会社にバレるのではと心配しています。旦那はお金の管理をしており、余裕のあるお金を増やしたいと考えています。

旦那が新聞配達の副業しようとしています。

本業がトラックのドライバーなので睡眠時間を削って
副業することに私反対していますが、やってみないと分からないからとのコト。

副業、会社にバレるよと言っても現金支給できるか新聞屋さんに聞いてみると…

私てきに今時、現金支給??😮‍💨してくれる会社あるか?と思ってます。
現金支給だとしても市民税とかの関係で会社にバレますよね?

私はパートで働いてます。

我が家は旦那がお金の管理をしてくれてます。
お金がなくて苦しいってわけじゃないらしいです。
ただ余裕のあるお金を増やしたいらしいです。
旦那は保険やら、投資やら、老後のお金を貯めるために色々やっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

現金支給でも、振り込みでも、そんなことでバレるわけじゃないかと😅

税金でバレると言う人もいてますが自分が言わなければバレないです。

新聞配達したことありますが、1:30出勤、6:30終わりでした。
賢い副業ではないですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思います。時間的にきついかなって
    賢い副業ってありますか?

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隙間時間でできるパソコン系とかですかね。
    私はsnsを収益化しました。

• 6月17日
ママリ

現金支給でもバレる時はバレますよ。甘いです💣

質問者さんの家庭側から見れば、その配達屋さんからお金を受け取った履歴が無いですが、配達屋さんの方は間違いなく経理の方が質問者さんのご主人にいつ・いくら払ったかの記録を残しています。

そして、配達屋さんは毎月それを税務署に報告しているので、質問者さんのご主人への支払いは税務署も知るところとなります。会社へは定期的に税務調査が入り、社員が確定申告をしているかまで確認しています🙄

ここまで説明したら、どうなるかは想像つくと思います。。。

現金支給だからバレないと思って副業所得を隠すと、それまで払ってこなかった税金を一気に納めないといけなかったり、重加算されて、それ以上の支払いが罰せられる可能性もあります。

副業したいなら、本業の会社に正直に相談することだと思います。意外と副業許可証を出してくれるかもしれませんよ。

🐹

バレるバレないの問題の前に!

睡眠時間削って
事故をしたら、、、、

絶対やめたほうがいいです😵

はじめてのママリ🔰

余裕のある暮らしから遠ざかる気がします😅