※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんちー🌼
妊娠・出産

妊娠30週で体重が+10kg、尿糖+に。尿糖の意味と注意点は?

今日で30wになり、ついに体重がプラス10kgになってしまいました💦💦💦💦💦💦
妊娠初期の頃はプラス10kgで産みたいと思っていたのに、あと2ヶ月残してここまできてしまいました😩
そして今日の健診で初めて尿糖+になりました。
先生からは何も言われなかったかのですが(体重も)尿糖って何でしょうか?
何に気をつけたほうがいいですか?

コメント

運動する
食べすぎない
完食控える
快便にする
これくらいしか無いかと💦
あと10週ありますので赤ちゃんもまだあと1キロくらいは大きくなります、現状維持を目指してください!

• ぴょんちー🌼

ぴょんちー🌼

ほとんど当てはまってます。。笑
    張り気味なのであまり運動できず、とりあえず便秘をどうにかしたいと思います😥

• 6月17日

退会ユーザー

一日ウォーキング20分ほどでいいみたいですよ!

• 6月17日
  • ぴょんちー🌼

ぴょんちー🌼

そうなんですね!
    涼しくなる夕方ちょっと歩こうと思います🚶‍♀️

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

甘いものの摂り過ぎ、空腹時に糖質から食べてると血糖値あがるので尿糖でますね。

純粋に食べ過ぎかなと思うので、日々食べたものを記録して自分がどの栄養素をどれくらい摂っててかつ、1日の総摂取カロリーはどれくらいなのかっていう把握するとかなり違いますよ!

私はこの生活を妊娠前からずっとやってますが、妊娠中用に食べる量増やしても37wで+2.5kgです!

赤ちゃんずっと大きめちゃんです☺️

• ぴょんちー🌼

ぴょんちー🌼

お腹も大きくなり食欲ちょっとは減ってきましたが、周りに比べると食べてる方だと思うのでどうにかしたいと思います笑

• 6月17日