※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家族全員が喉の痛みと発熱に悩まされています。娘は咳が続いており、検査でコロナやインフルエンザではないことが分かりました。医師からは赤ちゃんのお世話を他の人に頼むべきとアドバイスがあり、どうすべきか悩んでいます。

家族みんな喉痛、発熱してしまいました

娘が1週間くらい前から咳をしてて、熱はありませんでした

私が熱出る前のゾクゾクと喉の痛みと咳があったので一昨日娘を実家に預けました。案の定夜中に40度まで熱が上がってコロナとインフルの検査をしたのですが違いました。

次の日ちょうど2回目予防接種があったので私の熱、娘の咳を先生に実母が伝えて連れて行ってくれたのですが、喉も腫れてないし大丈夫打ちましょうとなって打ったものの娘も今日も8度出ています。

そしてついさっき実母まで喉痛、8度の熱で病院に行くとやはりコロナでもインフルでもなかったです。

先生からは誰か別の人に赤ちゃんのお世話をしてもらった方がいいと言われたそうなのですが、私もまだ熱が下がり切ってなくて7.5〜8度をフラフラしてずっと咳が出てる状態です。

こんな場合実家に預けたままにするか連れて帰るかどっちの方がいいでしょうか?

娘も予防接種の副反応なのか熱があり、よく寝ているらしいです。かと言って私も熱なので救急に連れて行ける自信がありません。

コメント

🫶🏻

実家にいたところでお母様も熱あるとの事で他に見れる方がいるならいいと思いますがいないなら一緒に帰るか一緒に実家にいますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家には祖母もいるのですが再来週に癌の手術があるため、私達も祖母にうつさないようにどうしたらいいのか、、、
    戻っても旦那は今も飲んだくれて爆睡してるし昨日も洗い物してくれなかった位なので頼りにならないしいつ起きるのかわかりません🥲なので私の気持ち的には実家にいたいのですが祖母も体力的に見るのも辛いだろうし熱の大人が2人いるよりは連れて帰ったほうがいいですかね😭

• 6月17日
  • 🫶🏻

🫶🏻

たしかに手術前2うつしてしまったら心配ですよね。。私なら連れて帰りますかね..😖

• 6月17日