※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんが突発性発疹でぐったりしている場合、解熱剤を使ってもいいでしょうか。

皆さんのお子さんは突発性発疹の時ってぐったりしてましたか?

突発かはわからないのですが、いつもの風邪なら熱あってもハイハイでかけずり回ってるのに全然動かなくて私にべったりしてるだけです🥲

解熱剤は水も飲めないほどだったら使おうと思ってるのですがそれでいいのでしょうか🥲

コメント

エナ

熱が高ければぐったりしていることもありますが....
解熱剤に関しては熱がどれくらいかによりますよ🫢元気でも熱が高ければ辛いと思うので😓38度超えたら解熱剤使ってあげて!って先生に言われてるので私なら入れます!

• ママリ

ママリ

37.5〜38度なんですが、いつもこれくらいの熱なら元気に遊んでるのでただの風邪ではないのかなと思いました😥
    教えてくれてありがとうございます💦
    水分はとれますがぐったりが続いてるので次はかったとき38度超えてるようなら解熱剤入れようと思います🙏

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

突発の時
ぐったりしてました!
熱も高くて、熱性痙攣もしました!

熱下がってもしばらく
元気なかったです💦
お昼寝がおおかったり、夜早くねてしまったり。
1週間くらいはおうちで
のんびりしてたような気がします…🤔

• ママリ

ママリ

いつもの風邪の時とは違う様子なので突発かなあと心配してます💦

熱性痙攣もまだ経験したことなくて😭

確かにいつも以上に寝て、しかも寝つきはいいのですが起きた時のギャン泣きが凄まじくてこっちも半泣きで抱っこしてます😣

• 6月17日