※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
ココロ・悩み

子育てでイライラしています。癇癪が多くて発達障害か心配。2人目欲しいけど疲れてきた。

最近子育てがほんとにイライラします。自宅保育です。プレイヤイヤ期なのかちょっとでも気に入らないとギィヤアアアーーーッと叫んで、それが1日中でイライラします
言い方よくないですがこんなに癇癪ばかりで発達障害なんじゃないのか?って思います
おやつ食べてる時、お気に入りの動画観てる時、寝てる時だけ静かで、それ以外は大体キーキーキーキーうるさい
手は出ませんが、抱っこしてあげる気にもならなくて、癇癪おこしてる様子をスマホいじりながらボーっと見てます
こっちに寄ってきて抱っこを求めてきたときだけ抱っこして寄り添っています

対応に疲れました… ちょっと前まで可愛いと思う時間のほうが多かったのに最近はイライラする時間のほうが多いです
子どもは1人でいいや…と思いました
元々賑やかなの嫌いだし、静かな暮らしが好きだし

こんなんでも2人目ほしいと思う日がくるんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

今2歳8ヶ月の息子がいます。
2人目欲しいと思いませーーーーん🤣🤣

  • ママリさん

    ママリさん

    仲間です🥹育児まじでしんどすぎませんか?🥹1人で充分ですいろいろと…

    • 6月17日
さあこ

2人目欲しいとなかなか思えず、
4歳差になりました🤣🤣🤣

上が軽度知的障がいですが、
それでも少し落ち着くと2人目がほしいなと
思えましたよ☺️

  • ママリさん

    ママリさん

    私ももし考えるなら幼稚園とか行き始めてからかなって思いました…とにかく今は1人の癇癪だけで精神的に手一杯でこれが2人になったら間違いなく私は病むな…と😇
    4人家族に憧れはあるので、私もそのうち心に余裕ができるといいなぁ😂

    • 6月17日
🐶

話せるようになるともっとイライラしてきます😌笑

ヤダ、キライ、しない、あっち行って、バイバイなど毎日言われてましたがやっと落ち着いてきました😗💦
ご飯も1歳半くらいからほぼ食べなくなり「まずい、いらない」とか平気で言ってくるのでこっちがキー😡です。

次男もイヤイヤ期に片足突っ込んでるので、至る所で「キャーーーー!!!!」って叫ぶし、そのくせママが一瞬でも見えないと泣くのでてんやわんやですが、幸い私は賑やかなのもまぁまぁ頑張れるタイプなので....😰


静かな暮らしは3歳くらいかなぁ....頑張りましょう😭😭😭😭

  • ママリさん

    ママリさん

    ですよね😂育児舐めてたわけじゃないですが1歳にすらこんなイライラするのか…と子育ての過酷さを思い知ってます😵‍💫
    3歳まで頑張ります💦💦笑

    • 6月17日
Iku

えーもうめっちゃしんどいですよね!
わけわからんです!イライラするのめっちゃわかりますし、癇癪や泣いてるときしばらく離れたりしますよー
あとは散歩や買い物で外に出てみたり、気分変わるかなーってやってみます

実際2人子どもいますが、2人ともギャンギャンなときは「やべえ〜なんで2人、、🤦🏻‍♀️」なんて思っちゃいますが、子どもも私も穏やかに過ごしてる時間とか子どもたちが2人で遊んでるのとかすんごくかわいいです

育児って良い時間もあるし悲惨な時間もありますよね🫠
2人目って思う人は思いますし、1人でって思う人は思いますし、
無理に考えずに過ごしてください😊

  • ママリさん

    ママリさん

    ちょっと前までははぁ〜なんでそんなに可愛いの〜?💓って感じだったのに、今はあーもーうるっせー!!!!!!💢って毎日イライラです😩

    4人家族(とくに姉妹🤭)に憧れがあるので気持ちに余裕ができたらほしいですが、今はそんな日くるんか?って感じです🫠
    ありがとうございます!今は目の前の育児をとにかく頑張ります🥶

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

1人で正直大変だ、、って思ってましたが、漠然と子ども2人は欲しくて、現在男の子2人兄弟育ててます。
上の子の時私も「なんか障害うるんじゃないか」と思ったりありました💦 ちゃんと育ってくれて小1になりました😅
次男3歳は現在やばいです😅イラつかない日がなくて困ってます、、、そして私が育児母親向いてないです、、

あまりアドバイスにもならないですが、会話で意思疎通がお互いできるようになったらちょっと落ち着くんじらないかなぁと思います✨
そして兄弟で遊べるようになってくると、勝手に楽しそうに何やらやってるので、兄弟いて助かる部分もある現在です🤣

  • ママリさん

    ママリさん

    障害あるのかってくらい癇癪ばかりで気が滅入ります💦
    意思疎通できるまでですね!頑張ります!私も母親向いてないなぁと思いつつも、やはり4人家族の憧れもあります…🥹とりあえず今は早く楽になりたいですw

    • 6月17日