※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34週で出産が近づき、赤ちゃんの状態に不安がある。胎動が弱く、エコーで気になる所見がある。同じ経験をされた方、いらっしゃいますか?

34週で出産が近くなってきて、赤ちゃんの障害がないか不安になってきました…

頭とお腹が1、2週間分大きくて、足が週数ピッタリか1日分くらい短く
エコーであくびしたり、舌を出したり
胎動が痛いと言う事が今まで無くて
お腹の形が歪になるほどの胎動も感じたことがなく
赤ちゃんが動いた時にポコ、うねうねってすこしなるくらいで胎動が弱め?だったり
しゃっくりが多かったり
4Dエコーで見た赤ちゃんの鼻が潰れてる様に見えたり低かったり
ダウン症なのかな…とか何か障害があって弱い子なのかな…とかすごく心配です…
同じような感じでも元気な赤ちゃんを無事にご出産された方いらっしゃいますか…

コメント

ももんが

長男は頭の大きさが毎回2週分大きかったです。逆に足は週数より1週分短かったりで、不安になったりもしました!
でも元気に産まれてきましたよ~🥰
因みに健診に行った日の夜中に陣痛きて出産したのですが、健診時の推定体重2800gに対して実際は3300以上ありました!

先生から指摘されずに今日まで過ごされているなら大丈夫だと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    初産なのもあって本当に全てが不安で、ネットで調べるとどれも疾患や障害に繋がる内容が書いてあって更に不安になります😭😭
    同じ様な足と頭の大きさでも、ちぇるしーさんの息子さんは元気に生まれてきたと聞けて少し安心しました😢💓
    今の所指摘は何も無いですが、病院によっては告知しない所もあるみたいなので、言われてないだけだったら…とネガティブになってしまいます😭

• 6月17日
♡

すごくわかります🥹
私もずっと頭だけ2週分大きく、そのほかは週数がぴったりで同じように調べては生まれるまで本当に心配でした…
先生にも何度も相談しましたが、エコーではわからないのが大前提で、そう言った子の場合には心疾患などがあることが多いけれど心臓は元気に動いているし、大丈夫だと思いますけどね…と言われ、結果として特に何もなくただただ頭のでかい子でした😂(頭が大きくて中々出てこなかったです😭)
まだ最後3ヶ月ですが、今のところは何も気になる点はないです!
何を言っても、生まれるまでは本当に心配だと思いますが、なにより無事に出産されますように…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    すごく不安になりますよね😭😭
    今まで指摘は何も無いのですが、胎児スクリーニングがなく、普通に妊婦健診でのエコーのみなので、「心臓とかちゃんと見えてるのか…?」「それとも告知しない方針の病院なのか…?」と先生まで疑ってしまう始末です…
    同じ様な経験の方の赤ちゃんが今元気に育ってると聞けて希望が出てきました…!
    そうですね、まずは無事に出産する事を第一に考えて毎日を過ごせればと思います😭❤️‍🔥

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります!
妊娠するたびに検索魔になってます💦

1人目の時は羊水が多いと言われて心配で夜も眠れず…😢
全くなにも問題なく産まれました。
2人目は頭が大きめで胎動弱めで心配してたら
ただ頭の大きいよく寝る赤ちゃんでした🤣
3人目もまた頭が大きめなのと中期に心臓めっちゃ長く見られたので心配してます😅一応何も問題はないと言われてるので信じるしかないですが…

「ダウン症 エコー」とか「ダウン症 胎児 大きさ」とかめっちゃ調べまくってしまいます💦

無事に元気に産まれてくるまで本当に不安だらけですよね😭💦

先生に何も言われてないなら大丈夫だとは思います!
産婦人科って訴訟とか訴えられることが多いので何か赤ちゃんに問題があれば早めに教えてくれるはずです!

はじめてのママリ🔰

うちの子、頭が大きすぎて大腿骨との差が5週間あり、本当に心配しましたが、今のところとても元気です♡
案ずるより産むが易しですよ!

ちゃめ

長女が頭だけ2週分大きめで体や足の長さは小さめ、短めでした!
妊娠中ずっと検索魔で心配すぎて泣いてた期間もありました😖
けど、「先生が何も言ってないんだから大丈夫」って自分に言い聞かせて、エコーの時の「お顔がかわいいね〜」とか「小さいながらもしっかり育って元気ですよ!」っていう前向きな言葉だけ聞くようにしてました😌
もちろん心配なことは何でも聞きました!

エコーで何か異常があれば絶対言ってくれます!
臨月手前まで何も言われてないならほぼ大丈夫!
成長の仕方も赤ちゃん一人ひとりの個性だと思います☺️

お互い無事に出産に至りますように✨
早く赤ちゃんに会いたいですね🥰

はじめてのママリ🔰

第一子は顔とお腹が2週分大きかったけど産まれると平均的な値でした🤔

今は第二子妊娠中なのですが、頭だけ3〜4週分くらい大きく、足は短めです🦵妊娠糖尿病なのでその影響かな…とも思いますが、こればかりは産まれてみないとわかりませんね💦
ネガティブになるお気持ちはめちゃくちゃ分かります😭検索すると悪い情報しかでてきませんしね💦胎児スクリーニングで隅々まで調べていただきましたが、エコーで分かることってほんの一部の情報ですし誤差があって当たり前!ってことを学びました✏️
心穏やかに過ごせますように🍀