※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供自転車をもらったが、防犯登録証明書に他人の情報が書いてある。解除して渡すべきか、どうすればいい?他の選択肢を教えてほしい。

自転車の防犯登録について

ジモティーで子供自転車を譲っていただいたのですが、
防犯登録をしたままで、
その方の危機管理がないのが、住所名前など書いてある防犯登録証明書も一緒にもらいました。

正直
防犯登録を解除して渡すか、名義変更をしてから渡すのが普通と思いますが、
このあとどうしたらよいでしょうか?
ちなみにまたその人と会うことはしたくないので、それ以外の選択肢で

1、そのままのる→サイズアップして次、誰かに譲るときはどうするか

2、シール剥がしちゃう→犯罪??

3、分ける方いたら教えてください

コメント

Anp

廃棄手続きするにも本人確認必須なので面倒臭いですね😇
シール剥がしててもめちゃくちゃ運悪く警察から車体番号で検索されたら名義人が違うということで詰められると思いますし…(余程目につかない限りないとは思いますが)
ちなみに登録からどのくらい経ってますか?
10年越えてたら期限切れになります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!3年くらいです。
    廃棄するときにも証明が??(汗)
    面倒ですね

• 6月17日
  • Anp

Anp

あと7年…😭
    廃棄する時も本人確認されますよ😇
    でもこれは対応する警察官にもよるので一旦ダメ元でお近くの交番に持って行って警察官から登録者本人への電話確認で廃棄手続きとってもらえないか確認してみるのもありかと思います😌

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 6月17日