※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

スイミング仲間のAちゃんが架空の友達を話す年頃です。娘の話に合わせて対応して問題ありません。

スイミングで一緒のグループの女の子がいます。(Aちゃんとします)
以前、スイミングで2人は特に話している感じはありませんでしたが、帽子を拾ってくれたり優しい子で、娘的にも嬉しかったようで、帰ったら「お友達できたんだー!幼稚園でも同じクラスなんだよー!」と言っていたのですが名簿にはおらず。転園してきた子なのかな?と思って気になって担任の先生に聞いてみましたが、やはり居ませんでした。
それから特に何も言わなくなったので忘れていましたが、昨日幼稚園から帰ってきてから「Aちゃん今日お休みだった!」とまた突然言ってきました😳

年中さんくらいだと、こういう架空?のお話ってあるあるだったりしますか?正常なことですか?
否定せず娘に合わせて「そうなんだー☺️」って対応していいでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

イマジナリーフレンドをつくるどんぴしゃの年齢だと思います😂
あると思いますよ😊

• ママリ

ママリ

イマジナリーフレンドと言うんですね!!
    あるあるで安心しました🥺
    否定せず話合わせとけばいいですか?🥺

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでいいと思います😊
    児童期には消失するそうですよ❗

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

わかりました!
    ありがとうございます🥺