※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちまき
産婦人科・小児科

3歳の子供が中耳炎と喉の腫れで熱が続いています。痰が絡む咳もあり、薬を飲んでいますが熱が下がらず、悩んでいます。再度病院へ行くべきでしょうか?

3歳の子供の熱が下がらないのですが
もう一度病院に行くべきですかね😢?


火曜日から38℃の熱。痰が絡む咳もあり。
水曜日に病院に行って中耳炎と喉の腫れがあると言われ薬をもらいました。
土曜日の今も、38.7℃。咳も変わらずあり。
たまに咳のしすぎで吐くこともある。
ぐったりはしていない。おもちゃで遊んだりする。
食欲はない。ゼリーとかうどんならまぁ食べる。
って感じです。

あまりにも熱が下がらないのでもう一度病院行くべきか
とりあえず薬がなくなるまで様子を見るか悩んでます。
明日は日曜日で病院も開いていないし、、、、


みなさんはどうしますか😂?

コメント

坦々men

今のうちにもう一度かかりつけ医にかかった方がいいと思います!

ゆう

昨日発熱でかかりました。その時に検査して色々陰性だったんですが、2〜3日熱が下がらないようならまた来てくださいと言われたので、火曜日発熱で今日熱下がらないならもう一度診てもらう方が良いと思います💦