※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が最近拗ねる。保育園休みで嬉しいのに行くと言い出し、父親を追いかける。祖父母宅に行く模様。頻繁に拗ねるのがめんどくさい。

息子が最近すぐに拗ねるんですが、今朝も何かで拗ねて保育園休みなのに本当は休みで嬉しいのに、グズグズしながら保育園行く!と言い出しました。
お父さんが仕事行くタイミングだったので、ついていこうとしていて、止めようかな、どうしようかな、と思ってたんですが、めんどくさ!となり行ってらっしゃい〜と言って送り出しました😂
多分祖父母宅(すぐそこ)に寄って、そちらに居ると思われます。
冷たかったですかね…。なんかもう、頻繁に拗ねるんでめんどくさくて😓

コメント

はじめてのママリ🔰

祖父母宅が近くにある環境で良かった✨と思ってのんびり過ごされてはどうでしょうか(^^)?

我が家はもしそうなっても子どもは置いて夫だけ出勤となり、残されたギャーギャーしている子どもと私2人きりで母子共に精神削られますので😭

離れて、「冷たかったかな?」と思える心の余裕が生まれたことがとても良いことだと思います(^^)

全然冷たいと思いません✨拗ねているお子さんと離れられる時は離れた方がお互いの為に最善だと私は思います(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局あの後すぐに祖父に連れられて帰ってきました🤣
    やっぱり保育所行くのやめたわ〜とケロッとしてました…。

    ギャーギャーしてる子供といるの、精神的に削られますよね🥲あんまりだと、私がもういいや〜ってなってしまって、子供からしたら冷たい母親かな…と😭

    温かい言葉ありがとうございます🙏

    • 6月17日