※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

355万円の貯金があり、クルマのローンを一括返済。夏のボーナスは手取り100万円。今回は安いホテルを考えてディズニーに行くか悩んでいます。

同じ金銭状況ならディズニーに行きますか?🏰
かき集めて355万円の貯金があります。
他に学資・個人年金・積立ニーサはしています。
子供は2人いて下の子は3才です👦🏻
この間、クルマのローン100万を一括返済しました。
夏のボーナスは手取り100万円です。
前回はトイホ+新幹線で行ったので30万以上使いましたが今回はクルマ+ビジホなどの安いホテルを考えています!!

コメント

下の子が3歳なら
後一二年後に行ってもいいかなと考えてしまう人です🥰♡
その方が親も楽だし本人も楽しめそうです⭐️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

身長も小さいので同じこと思ってました🤣
    社員旅行のおかげで有給を使わなくても平日休みがあるのでせっかくなら!と考えてました😂

• 6月17日

前回はバケパですか?

車で行ける距離なら削れるところを削ればそんなにかからないので、もうだいぶ行ってないならたまには行きたいですね🤗💗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

違います!🤣
    新幹線+トイホ2泊3日+3日インパしたのでそれくらいかかりました💦
    クルマでは6.7時間かかるのかな・・・
    でも、私の周りは新幹線で行かずにクルマで行くんですよね・・・

• 6月17日

退会ユーザー

そうなんですね😂日数増えると数万単位で費用嵩みますよね!

うちも車で5.6時間ですがいつも車です!昔から車で行ってるのもありますけど、新幹線は面倒臭いし(子連れだと特に)、お金もかかるので嫌で、、、

旦那もボーナスは割といい会社なんですけど、普段旅行や贅沢をあまりしてないならボーナスからちょこっと出して旅行は全然ありだと思います💓下の子が3歳なら、むしろ4歳になる前の今のうちに行っておきたいです!

• 6月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

しかもコロナ禍でどこにも行けずにいたので奮発しました🤣
    そうなんですね✨
    疲れるし〜長時間なんて子供暴れるだろうな〜と思っていつも新幹線で行ってました💦
    チケットかからないうちに行くのはありですよね🩵

• 6月17日
たろうちゃん

車とビジホなら10万以内に収まる感じなのでしょうか?
ご夫婦が何歳かによるかもしれません🤔

二十代ならいいかな…?
30代で子供2人いて、住宅の頭金で減ったとかではなく貯金かき集めて355万なら、ディズニー10万はやめた方がいいのではと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

20代後半です🌿
    家は20才で建てました😂
    固定資産税・普通車2台の税金・地震保険一括払い・車検が重なり一気に貯金が減りました・・・
    ボーナスは貯金するので7月には400万は超えます・・
    冬のボーナスのことも考えれば今年中には500万貯めれると思います💭

• 6月17日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

いいですね👏
    楽しんできてください!🏰✨

• 6月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

行っちゃいます☺️
若いのにしっかりしててすごいです👏
31ですけど、かき集めてもそんなに貯金あるかな?くらいですよ。笑
埼玉からなのでディズニー行くのに5万くらいですけど、今月も行ってきました☺️
我慢ばかりは人生楽しくないので、遣う時は遣う、でいいんじゃないかとおもいます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😢
    すごく励みになります😢
    上の子のスポ少でそう簡単には行けないし行っちゃおうと思います🏰

• 6月17日