※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emma
妊娠・出産

排卵日検査薬を使用しています。初めて陽性反応がありましたが、次の日には陰性に戻りました。排卵が終わったと考えても良いでしょうか?

排卵日検査薬について
私は妊活のために排卵日検査薬ドゥーテストを使っています
ずっと陰性で来ましたが、昨日(6/16)初めて陽性になりました。画像が見にくかったらすみませんが、明らかに右の線より左の線の方が濃いほうが分かりました。

しかし今日になると陰性に戻ってました
これはもう排卵が終わったということでしょうか?

ドューテストのトリセツには排卵日の1日前を予測と記載してありました。

コメント

るー

これだけ見ると16日〜17日の間に排卵してますね!でも薄くなってから排卵するタイプの人もいるので何とも。。。

• Emma

Emma

排卵日検査薬は、排卵の数日前に陽性になるものではないのでしょうか?
    勘違いだったらすみません💦

• 6月17日
  • るー

るー

ドゥーテストは前日だったと思います、確か!16日が強陽性なのでまぁ合っているかなと。。。

• 6月17日
Emma

そしたら排卵日は明日とかなんですかね…?💦
排卵日検査薬で陽性がでた後(例えば今日とか)でも、中出ししすれば妊娠すると思いますか?もう遅いですかね…💦

るー

ベストは昨日だったと思いますが、今日はできないんですか?ちなみにこれは朝の尿ですか?朝なら既に16日から1日経ってることになるのでは?

• Emma

Emma

はい、すべて朝の時間帯です。

• 6月17日