※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

お昼寝中に抱っこで寝かしつけると30分で起きることがある。1〜2時間抱っこで寝かせると長く寝る。昼寝が少ない時は夜よく寝る。他の方はどうしているか⁇

生後3ヶ月です!
お昼寝するとき抱っこで寝かしつけて置くと30分とかで起きちゃいます😓機嫌よく起きる時もあれば泣きながら起きることもあります🥲抱っこのままだと1〜2時間とか寝ます💦これって抱っこで寝かせてあげてた方がいいんですか⁇💦置いて起きるならそれはそれで睡眠が足りているのかとか分かりません😫何となく昼寝があんまりできていない時の方が夜はぶっ通しで寝てくれているような気もします🤔みなさんはどうしてますか⁇💦💦

コメント

あーちゃん

背中スイッチなのか、起きること多いです😅
自分もやりたいことできるように抱っこ紐で寝かしつけましたよー!
3ヶ月の頃は夜通して寝てくれていたのですが、今はちょこちょこ起きるのでお昼寝もちゃんとさせてあげたくて…

• m

m

やっぱり起きますよね😅
    夜のちょこちょこ起きるのしんどいですよね😔😔

• 6月19日
ちゃみ

ぜんぶわかります!!!
抱っこだと長く寝てくれるけど、床だと30分きっちりで目が覚めます。。
私は抱っこのまま、1〜2時間寝かせてあげるようにして、その間はテレビ見たりスマホいじって過ごすことにしています。
床で寝かせて30分で起きちゃうと、その後ずっと抱っこしたりあやしたりしないといけなくて、それがしんどいので。。

うちの子は、お昼寝をちゃんとした方が、夜ぶっ通しで寝てくれる確率が高いです!赤ちゃんによるんですかね😭

月齢が上がれば、床でも長く寝てくれるとどこかで見たので、早くその時が待ち遠しいです(笑)

• m

m

あるあるなんですよね🥲🥲
    泣きながら起きたら後のご機嫌取りが大変ですよね😣
    ほんとに早く床で寝て欲しいです😂😂

• 6月19日
ちあき

うちも全く同じです!
ほんとに昼間は抱っこじゃないと寝れなくて悩んでます🥹
うちは昼間ちゃんと寝れないと夜ぐずるし、床で寝て短時間で起きるとグズグズしちゃうので、何度か置くチャレンジしたあとは抱っこで寝かせてます😇あたしも一緒に寝ちゃったりできますけど、家事ができなくて困ってます😇
そのうち1人で寝れるようになることを信じて抱っこしてます🥹

• m

m

あるあるでお仲間がたくさんいて安心しました🤣
    私も何度か置くチャレンジしましたが、すぐ起きるしぐずぐずになるし、そうなるとあやすの大変だしで誰も得してないと思いやめました😅笑

• 6月19日

うちもお昼寝は絶対抱っこスタートで、置いて15分で起きます🥺
午後はそれを何回繰り返すことか…って感じで😭
ベッド行って一緒にお昼寝すると2時間くらい寝てくれます!
ベッドで1人で寝かせてもやっぱり15分で起きてしまうのですが隣に人がいると安心するんですかね🤔
自分も休めて長く寝てくれて嬉しいですが自分がお昼寝するのにもったいないと感じてしまうし夜眠れなくなるのが悩みです💦

• m

m

一日中寝かしつけしてる気分ですよね😭😭
    ベッドで寝てくれるんですね!
    お利口さんですね☺️でも甘えたちゃん☺️可愛いですね😊
    一生続くんじゃないと思って頑張るしかないですね😢😢

• 6月19日
なる

同じくです!😭
でも腕も膝も痛くなってきて…
スワドルアップを夜使っているのですが、昼寝も一昨日から使い始めました!
そしたらまとまって1時間半くらい寝てくれるようになりました!
同じく3ヶ月なのでモロー反射がまだ強いのかもしれないですね…

• m

m

わかりますーーー!
    体バキバキですよね😵
    スワドルうちの子はダメでした、、😣

• 6月19日
ママリ

めちゃくちゃ仲間がいますね🥹
うちも置くときっちり30分です、なんなら置けないことも多々あります。笑

真面目な主婦でもないので、息子を置いてやりたい家事もないので、眠いとかお腹すいたとかトイレ行きたいとかが泣ければ、抱っこで1時間以上そのまま寝かせてます😅
テレビ見たり携帯触ったり息子の匂い嗅いだり、抱きしめてます😂

夜はお昼寝させてもさせなくても同じような時間しか寝ません。笑

• m

m

お仲間たくさんいました😂笑
    同じくです笑
    ほぼ置けません笑

私も考えてみたら置いてしないといけないこと特にないのでお腹乗せたままテレビ見ることにしました笑

• 6月19日