※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那さんが会社の飲み会に行くとき、お金はお小遣いからですか?家計から…

旦那さんが会社の飲み会に行くとき、
お金はお小遣いからですか?家計から渡しますか?

家計からの場合、2次会3次会の分も出しますか?
後輩へ奢った分も出しますか?

昨日家計から多めに2万渡してました。
必死にワンオペしてるなか3次会(後輩と2人)まで行き奢って帰ってた(タクシー代まで出してる)んですが、早く帰ってあげようとかの気持ちもなく無駄なお金使われたとしか思えません。

今度から1次会までしか家計から出さないことにしようと思いますが、ひどいですか?
旦那も今まで沢山上司から奢ってもらってきたので、後輩に奢ることも仕事のうちとして受け入れるべきでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

2次会3次会はおこづかいから出してもらってます😊
家計から出したくないです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよねー!!!
    必死にやりくりしてる自分が馬鹿らしくなりますもんね🤮

• 6月17日
はじめてのママリ

後輩におごるのは仕方ないと思いますが、うちはおこづかいでやってもらってます。
ただ、お小遣いは月10万わたしてます😆
お小遣いが月3なら、2万わたして使い切ってきても仕方ないのかなーと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お小遣い月10万😳👏🏻
    奢ること自体は仕方ないと思えるんですが、そもそも後輩と2人で飲み直すことが不満で🤣
    私への配慮をしたうえで後輩にいいカッコしろと思います😂😇

• 6月17日

うちは口出ししてないです😊
毎日平日は0時帰宅、物欲なし、家では飲まないし、友達と飲みにも行かないので😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな旦那さんなら口出ししないです!!
    うちは毎週遊びに行ってる人なので家事育児を当たり前のように私に任せてるのが気に入らなくて😇
    後輩に奢る暇と金があったら私を労れと思います🫠

• 6月17日