※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

近所のおじさんが子どもに過剰なタッチを求めてくるのが気になり、主人は気にならない。やんわり止めたいと思っている。

気持ち悪い

近所のおじさん、引越し後は私の子どもに『タッチー』と声をかけてきてくれて、気さくな人だと思っていました。

しかし、会うたびに子どもにタッチを求める。
公園や散歩中にたまたま会ってなら悪い気はしなかったのですが…

どちらかの親や友人家族が遊びに来て敷地内で遊んでる時にも、家の庭先や駐車場まで来て『タッチはね。』と求める。←え、敷地内に入ってくるの?しかも、身内や友人とか来てるから挨拶程度でよくないと思った。
さらには、私が一人外に出て掃除をしていたら、『呼んできてよー』と言われ←わざわざ家の中にいるのに呼びつける?
散歩もよくしている人で、見かけると遠くからでもすぐに近寄ってくる。車で出かける間際も、車に乗りこんでるのにタッチー。と、とにかく子どもに構いたがる。手にしょっちゅう触れたがるのも嫌です。

子どもは男の子ですが、
私が見ていても気持ち悪い。女の子なら尚更嫌です。
なるべく避けたり、出かける時も会いたくないと思ったりしてます。

主人は気にならないようで…私が気にしすぎ?
やめてほしい旨をやんわり言いたくなってます。

コメント

すすす

えー、気持ち悪いです
私も嫌ですね💦

はじめてのママリ🔰

なんか…⚠️危険人物ですね!
うちも3歳2ヶ月で可愛い時期かとはおもいますが、にしても危ない。
おばさんたちもそうですけど、人との接点があまりなくなると線引きがふらふらしてますよね…

ずっと気になっていたのですが
コロナもあるし子供も園で沢山の感染症と戦うヒビなのでお互いに大事にならない様にこれからはすみませんお控え下さいと私だったらいってしまいます!😩

はじめてのママリ🔰

えーー怖いです😭距離感近すぎる…
警察に相談までしたらやりすぎですかね?💦なかなか本人に言いにくいですよね😭

ささみ

子供が拒否すればいいんですけどね😭
子供は喜んでタッチするのでしょうか??

嫌な時はタッチしなくていいからね!

と伝えておくのはどうでしょうか??

ピィ

お母さんの勘は当たりますからね!
そんなおじさんが近所にいるなんて外に出るのも憂鬱になりそう😭😭

はじめてのママリ🔰

私40歳なんですがそのおじさんが80歳とかじゃないかぎり、普通に変態だと思います💦

私の10歳上の男性とかむやみに他人の子供に絡まないですよ😓

おじさんできっと昔の感覚だから大丈夫って訳じゃないです。
50、60歳以内って割とこんな感覚は若い子と同じだと思います💦

見かけたら挨拶とか無しで、ダッシュで逃げた方がいいと思います💦

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございます。
定年してるとか聞いたので60後半や70歳代ぐらいかと…

主人も休日などよく会うので『子どもが好きでかわいがりたいんだよー』と言ってますが、昔の人で仲良くしたがってもそこまでしないですよね。
男女の感覚のちがい?うーん変態な目で見てる感じはしないけど、しつこい!

私は『急いでるんで』とか言って避けてるのあからさまなのになぁ。ちょっと警察にいうのもアリかなと思いました。

はじめてのママリ🔰

間違えました!
↑変態な目で見てる感じがする。でした!